化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

アマゾンとレコファンとYouTubeと

2013-01-31 23:50:59 | 音楽の話
ついにアマゾン様の誘惑に負け。。。



にまいもかってしまいました。。。

Echo and The Bunnymenのアルバム1枚めと3枚め。

デビュー直後なのにやたら、完成度が高い。

リアルタイムで聞いたときは、老成したものを感じたのですが、

今聴くと、やっぱり

若いな~

ういういしい~

って思います。

私が年とったんでしょうか(><)。。。。



でも、20代じゃないとできない表現が、ここにある。



ぱっと聞きだと、

シングルカットされたThe Cutterや

The Back Of Loveに気をとられがちですが、

今聴くと、Porcupineが名曲だったりする…

冷徹な中、じわじわと熱さがこみあげてくる感じがいいですね~



これは輸入盤なので、中身の解説のとこで使われている写真が

日本盤と同じなのかは…わかりません。

でも、1枚めでの、七三分けにしてて!

どう見ても10代のイアンたんとか、

3枚めでのキャミソールとか、

萌えポイントつきまくりでした。




それで、時を同じくして、地元のレコファンが、閉店セール中。

全品200円OFF!!!

とりあえず行ってみて、ワールドミュージックの棚だけ

(ちょっと、ロックの棚は衝動買いが怖くてやめました)

見たのですが、

セールでも1200円くらいは、するんですよね。。。

面白そうなのが(ハンガリーのジプシーとか)あったのですが、

YouTubeや、iTuesで聴きまくれる今となっては、

視聴できないCDにこの額を払うのはちとキツイ…


中身がほぼわかってて、欲しいアルバム(チャンプルーDKIとか)

を探したのですが、なかったですね…


…というわけで、何も買えずに、お店を後に。。。


ちなみに、今回のアマゾンの購入。

輸入盤なせいか、2枚で1600えんちょっとでした。

下手するとレコファンより安いよ…


昔はレコファンで、国籍とジャケットの見た目で中身を妄想しながら

(ギャンブル感覚…)購入しまくったものですが…


YouTubeとiTuesとアマゾンがレコファンを潰したのかもですね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。