化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

一段一段。一歩一歩。

2010-02-22 21:01:28 | ダンスできるかな
2/7にひき続き、2/21にウズベク&ベリーダンス入門クラスに行ってきました。。

右も左もわからなかった初回に比べると、

だいぶ動けるようになった。。。気もしないでもない。

レベル的には数ミリ単位の進歩かもしれませんが、その数ミリが嬉しかったりします


ここ数日間、凹んでいたのですが、なんとなく上向きになってきました。

ストレス解消の手段はいろいろありますが、

私にとってはダンスがかなり効果があるようです


そもそも、なんでベリーダンスを始めたのかというと。

「女神と天使の舞踏会」展に行ったとき、

http://blog.goo.ne.jp/anmonite_yipun/e/d93dcaa377e4577509c392c650064120

イベントの一環として、格安で「リーディング」をやってもらえる、というオプションがあったのです。

かなり的確なアドバイスをもらえるという情報があったのと、

そのとき、将来についてかな~り悩んでいたので、申し込みました


約一ヶ月後、リーディングの結果がメールで到着

いろいろ書いてあったのですが、

その中に「第二チャクラに不安要素があるので、マメに浄化するように」とありました


第二チャクラを浄化とは何ぞや?と思い検索をかけてみると、

第二チャクラというのは、大まかですが、婦人科系らしい。

浄化の方法はいろいろあるけど、フラダンスとかベリーダンスとか腰回し系(ていうのか)のダンスがいいらしい。

ということがわかりました。

たしかに婦人科系弱いんですよね私。。。


ダンスをやりたい、とは前々から思っていて、フラダンスも候補にあがっていて

実際体験レッスンもやったのですが、

音楽がいまひとつ好きになれない。。。


ベリーダンスはセクシーすぎていまひとつ敷居が高い

なんて思っていたのですが、

mixiでタイ式ヨガのルーシーダットンとのコラボワークショップを発見!

http://blog.goo.ne.jp/anmonite_yipun/e/b77727a893b82671f98a046ccd816937

レッスンを受け、ベリーダンスの動きについていけなくて半泣きでしたが、

終わってしばらくして、いままで経験したことがないくらいおなかがポカポカ。。。

ベリーダンスで女子力がUPするかは人それぞれだけど、冷え性に効く。。。

ということがわかりました


そして今回のウズベク&ベリーダンス教室。まだ2回目ですが、

第二チャクラの浄化は効果あり。なことを実感


リーディングを受けたのが去年の8月。

コラボレッスンで初めてベリーダンスを踊ったのが11月

そして今は2月。

上村愛子じゃないけど、何でこんなに一段一段なんだろう。。。


昨年1~6月くらいのド鬱状態を考えると、だいぶ心も軽くなりましたが。

それでも1年以上かかっている。。

いろんな人の力をかりつつ、牛歩のようなスピードはありますが

徐々によくなっていくことを感じています


写真はレッスン場所近くのイラン料理店「ZAKURO」のランチセット。

「普通におなかがすいた」セットとのことですが、

頑張ってやっと食べられる感じです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。