化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

ラッピング

2010-02-20 21:12:01 | 写真の話
業務用で写真を送ることになり、

どのようにして包装するかで、この1週間悩んでいました


写真だと、普通の大きさはハガキ大くらい、2LだとA5くらいで送れます。

白やベージュの事務用封筒を使うのが最安ですが、

もうちょっと可愛くできないかと思い、


「封筒 A5 可愛い」で検索をかけると

いろいろと出てきました


ELCO カラー封筒 A5 1枚48円
http://item.rakuten.co.jp/e-office/24084-00#24084-00

フランスのドット柄封筒 8枚294円
http://radio.ocnk.net/product/503

ヨーロッパの便箋・封筒いろいろ
http://www.sassou.info/kategoribetu_paper.htm

チェコの青い封筒セット内容: 5枚 367円
http://www.charkha-okaimono.net/item/cz-evsi-bl.php

刺しゅう模様の封筒8枚セット399円
http://www.charkha-okaimono.net/item/co-eveb-rd.php

どれもシンプルかつ可愛いのですが。問題点が

単価にすると、1枚35円以上。

しかも通販は送料がかかるので、実質倍以上します


というわけで、通勤経路で雑貨店を物色。

良さそうなものがあったけど10枚315円とか…



SOFA↓さんとか、通販で雑貨を注文すると、
http://www.turkishsofa.com/

そのイメージにあわせた可愛いラッピングでやってきます。

そういうのを見ているので、こちらも可能な限り可愛く包みたいのですが、

写真の単価を考えると、あまり包装にお金をかけるわけにもいかない



悩みに悩んだ末、今回は封筒の購入は見送り、

手近にあるもので済ませました


その、「あるもの」とは…

メッセージカードを入れる封筒。

可愛いカードを集めていた時期があったのです。。。



書類キャビネット用の仕切り用紙(写真)。

PCのない時代。

書類整理に必要だと思って大量に買ってしまった。


ドットラベル(写真)。

友人との連絡手段が「手紙」だったころ、封のワンポイントに使っていた。


そして、
小原ミチルさん↓製作の猫テープ(写真)。
http://homepage2.nifty.com/AngelAid/

ドットラベルと猫テープは便利

指紋を残さないように貼れるし、

私が求めていた「ちょっと可愛い」を演出できるので。。。


今回は封筒であたふたしましたが、

これから、写真を「送る」ということも必要になってくる(はず)なので

気がついたときにでも文房具屋さんをチェックしなければ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。