化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

ムルターンといえば、ココ。

2013-01-05 23:55:27 | パキスタンばなし
パキスタン滞在3日め。

ムルターン(今まで、“ムルタン”と書いていたのですが、

ウィキペディアで“ムルターン”だったので、

以下そのように表記します)編スタート!


カラチやラホールに比べると、

パキスタンではあまり、知られていない都市ですが、

ここに行く理由は何といっても



建物に華麗な装飾がされている

聖者廟(ダルガー:お墓ですね…)がたくさんあるから!!!




それで、ムルターンで一番有名、というか

ランドマーク的存在な聖者廟が

“シャー・ルクネ・アーラム廟”

こんな感じでそびえています!




しかし、ムルターンという街。

第一印象が、「ホコリっぽい」


この写真は4日めに撮影したのですが、

3日めの朝は、霧がかかったような空で

白ぽくてぼーっとした感じに見えました。

その日の夕方と、翌日の朝もなんかイマイチで、

4日めの夕方にして、やっと綺麗に撮れました!



モスクもそうですが、天候に左右されやすいのが、

タイルをほどこした建築物の撮影の特徴。

けっこう「運と忍耐」が必要です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。