化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

エブルアート展行ってきました。

2010-07-24 21:06:42 | 展示など見て想ったこと
7/13↓の日記に書いた、
http://blog.goo.ne.jp/anmonite_yipun/e/e4a4fa6f1d38f3d2be87531523dcfc56
「エキレキリ エブルアート展」に行ってきました。

会場の「松濤美術館」は井の頭線神泉駅から徒歩5分。
渋谷駅から行けないこともないのですが、
この暑さなので、神泉駅からに。

2階のサロンみたいな会場に作品がズラリ。
一番暑い時間帯だったせいか、人もまばら。
ソファに座ってゆったり鑑賞という
かなりぜいたくなひとときを味わいました。

遠くから見ると、配色の素晴らしさがよくわかります。

鳥や花などが描かれた作品があるものの、
マーブリングの形を大胆に描いた抽象画系の作品がメイン。

トルコというと、なんか原色なイメージがあるのですが
意外にもグレーとか、ベージュ系とか渋めの色が
多く使われてます。

このあたりは、トルコもヨーロッパなんだなあと思わせるものが。

でも、ぐいぐい魅かれてしまうのは、
やはりターコイズとか
いわゆるひとつのトルコブルーですね。
単に私がターコイズブルー好きだというのもあるかも。


これって「チャクラ」なのでは…と思わせる作品もあったし、
スピリチュアル系に強い人と行ったら面白いと思わせるものもありました。


松濤美術館では8/1までですが、
ニメットさんによると
8/11から丸善日本橋店でも展示があります。
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/10800.aspx

おおおイスタンブールだ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。