化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

シンプルイズベスト

2012-11-28 23:25:27 | パキスタンばなし


パキスタンに行くには、一般的には

パキスタン航空を使います。

(タイ航空もあるようですが)

それで、今回はOriental Linksさんの紹介で

「トッパントラベルサービス」さんで航空券を購入したところ、

まさかの11万1040円!!!!


私は以前、よくタイに行ってたのですが、

タイ行きの航空券って、うっかりすると、そのくらいの値段は、しますよね。

世界地図で、どう見てもタイよりパキスタンの方が遠そうなのですが…


…タイ行き航空券、どんだけぼったくってるんだよ~

やはり人気スポットは強気だな。。。


でも。パキスタン航空の安さには、理由があって、

ドリンク類に、アルコールなし。

他の会社でありがちな出発してすぐ出る、

おつまみ(ピーナッツとか)がなくて

いきなり食事。

その食事も、サラダかフルーツ、パン、メインディッシュ、

ケーキ(といってもクリームもドライフルーツもない、プレーンなタイプ)

というシンプルなもの。

メインディッシュも魚か鶏肉しか選択枝がなかった記憶…


機内でイヤホンは配られて、映画は観られるけど、

他の会社にありがちなタッチパネルで色々遊べる画面なし。


…と、とことんまでサービスが簡素化されてました。


…でも、メインディッシュの

パキスタン料理(カレーとライス)はけっこう美味しかったし、

お酒がないので、機内食の配膳が、かなりスピーディ。

食後も、コーヒーじゃなくて、紅茶を先に配ってくれる。

(イギリスの植民地だった名残かと思います)


このシチュエーション。けっこう好きかも知れない。



写真はラホール。WAZIR KHANモスクの天井。

花柄が可愛いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。