化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

イランの陶器

2010-02-16 23:14:41 | アジアンなはなし
イラン大使公邸で行われた、チャリティバザール。

一番目を引かれたのがコレ(写真)


焼き物のキーホルダーとビーズです。

実は、他にお皿やカップなどの陶器もあったのですが、

私はこの、モスクを思わせるような青にひかれてしまいました。


ビース好きとしても見逃せない…

というわけで、おそるおそる価格を聞くと

陶芸の先生と、通訳の方が、しばし議論をし、

出た値段が、「1こ5円」



5円って…おそらくこれは陶器をつくって、

余った土で作るものなので、値段がつけられなかったものと思われます


というわけで大人買い


名刺もいただきましたが、表はイラン文字で読めない…

裏に「Peiman Sajjadi」さんと英語で書かれていました。


下にサイトのURLがあったので、

www.peimansajjadi.com

を入れてみましたが、見つからず


こんなんだったらパンフもらっておくんだったと反省


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブーリ)
2010-03-01 11:18:45
こんいちは、
東京芸大の陶芸科のサブーリです。今は博士かていです。
この間イランの陶芸科Peiman Sajjadi 日本来る時はパンフレットをもらいましたけどその後なくしまして、今イラン行くときあいたいので、Peimanさんのメールアドレスか電話番号を教えってくれませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。