化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

9/5コプリフシティツア“道に迷う”

2009-09-30 23:43:41 | ブルガリア!ブルガリア!
どうやらここが、コプリシティツアのようです。

「ようです」って何だよ

バスの中には誰もいないし、しばらく動く気配がないし。
ガイドブックにあった「4月20日広場」の
モニュメントみたいなところも目にしました。

状況証拠を合わせると、ここはコプリシティツアのようです。
言葉がわからないって、怖いですね。。。

というわけで、
予約した「ダリアファミリーホテル」を探すべく、
あるき始めました。


ホテルはどうやって選んだのかというと、
↓コプリシティツアのオフィシャルページに
http://eng.koprivshtitza.com/
「オススメホテル」が何件か掲載されてました。

リンクをたどると、各ホテルのサイトにつながるのですが、
ブルガリア語がほとんど。

「ダリアファミリーホテル」↓には英語ページがあったので
http://www.dahlia.hit.bg/index_gb.htm
ココは英語が通じるに違いない、と思って予約メールを入れると


英語で返事が。
ベッドのタイプは、ダブル1つと、シングル2つのどちらにしますか
なんて想定外のこともきかれ、
丁寧な印象を受け、安心な感じですが、

ひとつ難点が。。。。

サイトに載っていた地図がアバウトすぎる。。。。

「ピータージロフ通り」を行けばいいのだけど、
どこを曲がればいいのでしょう。


少し歩くと、雑貨屋さんみたいなところがあったので
中に入って聞いてみました。

地図の「ピータージロフ通り」指さして、聞いてみたのですが。。。

店にいたお姉さんと小学生くらいの男の子は、
地図をひっくり返したりとか、真剣に見ていたのですが、
難しい様子。

地元の人がわからない地図っていったい。。。。


写真は、コプリシティツアで咲いていた薔薇。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。