化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

女神と天使の舞踏会

2009-08-22 00:15:29 | 展示など見て想ったこと
8/25(火)から、8/30(日)まで。
表参道にあるギャラリー
「サロン・ド・フルール」↓にて開催。
http://www.gallery-sunlight.jp/fleur/yotei.html
女性ヒーリングアーチストによる4人展。

これに、わが展示「三人展(仮)」のメンバーである
小原ミチルさんが出品します!
http://homepage2.nifty.com/AngelAid/


今回は、オーブン粘土を使用したオリジナルの天使をメインに
ラメ入りペイントによるデコ(後日UPします)も展示します。


天使の撮影に挑戦したことがあるのですが、、

(写真は、友人にプレゼントした猫天使)

可愛らしさが、なかなか表現できません…


実物は、写真の印象より(というか、驚くほど)小さく、キュート。
また、表情が豊かで、目があうと、こちらも思わず
にっこりと微笑みたくなるものがあります


ぜひぜひ、会いに来てください!!!


会場は、表参道駅B3出口から徒歩3分。
仕事や買い物帰りにちょこっと寄れそう。


期間中に、私も行く予定です。
もちろん、当ブログでレポート書きます!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の作品 (マネージャー)
2009-08-22 03:11:44
可愛らしく撮れていますよ~♪

なにか焼き菓子みたいで美味しそうでもあります。
返信する
私も (Naomi♪)
2009-08-22 10:04:45
期間中最後の土日(多分土曜日かな~?)に行かせていただこうと思っています(^-^)
前回行く予定でいて駄目になっちゃったんで、今回こそはぜひ生で見てみたい!
返信する
Unknown (あんもないと)
2009-08-22 11:48:07
>マネージャーさん

実物はもっと可愛いです♪

この作品だと、白い粘土に着色して
クリーム色と、薄い茶色の粘土を作り、
それをいい感じにマーブル状にしてから
猫の形をつくるのだそうで、

かなり手がこんでます!

確かに、お菓子と作り方が似てますね。

>Naomi♪さん

生で見ると、驚きや発見がいっぱいあると思います。

私は平日の閉館ギリギリか、日曜日に都心(でもないか)に
出るので、その前にちょこっと寄るかどちらかにしようかと
思っています。

返信する
宣伝ありがとうございます(*^o^*)! (ミチル)
2009-08-23 21:44:32
あんもないとさん♪
まさに「宣伝部長ブログ」☆展覧会のご案内、ありがとうございますー<(_ _)>!

いよいよ明日搬入で、今日もまだやることが一杯(^^;)。いつ眠れるのだろう...?(笑)。

あ、ちなみに、天使の作り方、ちょっと違ってます(笑)。
粘土は着色ではなく、元々かなりの色数があるので、色の粘土同士を何色も混ぜていきます(^^)。私はかぶれやすいので、粘土に染料を加えていくやり方は出来ないんですよねー(^^;)。


PS*Naomiさんも来て下さるのですかー?ありがとうございます!!会えそうかなぁ...?楽しみです*
返信する
Unknown (あんもないと)
2009-08-23 23:33:16
すいませんでした…>作り方

色粘土どうしを混ぜるのは、
着色よりも、より手がかかりそうですね…


搬入。私は未経験ですが、ドキドキものなのか…。

作品楽しみです!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。