化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

遠くへ行きたい

2009-08-21 00:12:28 | ブルガリア!ブルガリア!
昨日の日記に、るぱるぱさんからコメントをいただいたのですが。
それに対する返信というか、

なぜ私は、決して安くないお金かけて、
面倒くさい思いまでして、
旅に出るのか、ということを書きます。


それは、生活に疲れたから…
と書くと、かなり大げさなので


日常に疲れたから

という言葉にしておきます。


首都圏はどこもそうなのだと思いますが、
とにかく人が多い。
A地点からB地点に行くまで、人の壁がさえぎって
なかなか前に進めないことなんてしょっちゅう。

そして、最近思うのは、その人ごみに
何か殺伐…とはいかないものの
ギスギスしたものを感じてならず、
出かけること=ストレスになりつつありました。


でも、外に出ないと仕事もできないし、
生活もできないので
自分になんとか言い聞かせながら外出してましたが


もう。なんか疲れた…



今回の旅行は
今、自分がくらしている、
この社会「だけ」がすべてじゃない、


違うところもあるんだ…


…ということを確認したいという
ぎりぎりな気持ちの中で進めています。


要するに現実逃避です。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (るぱるぱ)
2009-08-21 01:40:26
私が最初に一人でシドニーに数か月行った時の真の理由がそれでした。
見知らぬ街の、いつもと違う香りのするベッドに横になって、「やっと、自分の意志で息ができる」と思ったのを覚えています。
不安とか心細さとかはあるけれど、自由で快適でした。
一人旅でこそ癒されるものがありますよね。
元気に魂の充電をしてきてください(^^)
返信する
なんだか (Naomi♪)
2009-08-21 19:15:12
わかる気がする~
ブルガリアと言わずとも、先日、ちょっと3日くらい東北の方に行って東京に戻ってきたら、、、「なんか、空気、くさっ!」って思っちゃったの、私(笑)

せまーーーいところでだけ生きていると、息が詰まるよね。
違う文化を思い切り楽しんで来てください!
また写真、見せてね(^-^)v
返信する
Unknown (あんもないと)
2009-08-22 00:57:58
完璧に愚痴な日記にもかかわらず、
コメントありがとうございます。

共感していただけて嬉しいです。

現実逃避の方法にもいろいろありますが、
これは合法的なものなので、
後ろめたさをもつことなく満喫しようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。