化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

写真の整理

2012-12-29 23:36:57 | 写真の話


数日間、日記をさぼっていました。

この間、何をやっていたのかというと、

写真の整理をしていました。


…といっても、一筋縄ではいかない物件で。

写真を始めたのが、1999年頃からなのですが、

当時はデジカメじゃなくて、

フィルム→写真屋さんでプリントでした。

そこから現在にいたるまで。分量にして、

ざっとダンボール箱7個、いや…もっと????


断舎離はしていたものの、

衣装とか、衣装とか、衣装が増えてしまったので、

今まで手付かずにしていた、写真をなんとかしないと

非常に押入れが使いにくいことになってしまったので

この冬休みを利用して、何とかせねばなあと…


とりあえずネガフィルムはとっておこうと、思いました。

でも、そのネガのおおまかな内容は押さえておきたい…

というわけで、プリントしたのを番号順に並べて、デジカメで撮影。

その中で、どーしょーもない没写真を捨てて、

何とか見られる写真だけ、ネガフィルムと一緒にしておく、という作業内容。


初心者のくせに、ボクシングという、非常に難易度の高い物を撮影したので

撮り始めて1~2年くらいは、

ピントがあってなかったりとか、

ブレブレとか、

たま~にピントがバッチリでも、両選手とも後ろを向いていたりとか、

没写真を連発。


それでも、一週間に2回も後楽園ホールとか行ってたこともあり…

今にしてみると、信じられないくらい体力があったんだなあ…

でも2000年って、12年前かあ…

(遠い目…)

なんか、熱意だけはすごくあったみたいで、

写真が上手くなりたくて仕方がなかったんだと思います。


当時はすごくいいカードがいっぱいあったのに、

私の撮影技術が足りなくて、本人確認できるような

写真がほとんど残せなかったのが悔やまれます。




そんな中!

抜群の写真写りだったのが、この選手!

(前フリ長いよ…)

今とあまり変わらない!?ので、格闘技好きな方なら、

ノーヒントでも大丈夫ですよね…

撮影日は2000年8月1日です。



3枚めは今でもやってる投げキッス…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。