安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

踊りの稽古

2012年02月24日 | Weblog
8時20分ごろあだかずの運転で郵便局へ。
踊りのプログラムを封筒に入れて、家で計ったら100グラム?
以内なら140円、越えたら200円。
それもあって局の窓口へ行った。
「ほんの少しですがオオバーなのですよね」と。
3通分の600円を払った。

あだかずは、運動のためにそこから公民館まで歩くというので、
運転して帰宅した。

今日はとてもあったかい。
洗濯物を干してから、車の汚れが気になったので雑巾で拭いた。
水の冷たさもさほど感じなかった。
寒ければ、そんな気にはなりませ~ん。

11時40分には昼食を済ませ、着替えて2回ばかり練習して出かけました。
暖かいので上着は着ないで袋の中へ。
今日は師範と準師範の先生のお稽古の時間に、Kさんと私が入れていただいて
四人での稽古をしていただいたのです。
14日の私たちの稽古の時間には、準師範の先生だけ見えて、
師範の先生は欠席でした。
今日初めて四人が揃い、立ち位置とか終わりのポーズが決まりました。
発表会当日は観客のみなさんから「素晴らしかった」と言われるよう
息を合わせて頑張りたいと思います。

27日は、老人ホームのホールを稽古場に使わしてくださるとかで、
そちらの方へ行って、間隔などしっかり取っての稽古があります。
28日はいつもの稽古日。
お師匠さんがいい踊りになるようにと、厳しいお稽古をつけてくださっています。
風邪なんか吹き飛ばして、頑張ります!

お師匠さん、先輩の先生、今日は有難うございました。

明日は今日の暖かさとは打って変わり、冷たい雨とのこと。
自治会館で健康体操があるが、マスクをしてまで頑張ることでもないので、
欠席の連絡をしておいた。
天候の悪い日でもないと、中々寝るなんてことはできないので、
又、布団にもぐって、踊りのテープを聞いたり、カラオケの練習でもしましょうか・・