安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

でも、楽しかったな~

2009年02月11日 | Weblog
今朝、8時に着物を着始めて、友達に帯だけ結んでもらった。
時間がある時は自分で結べるが、時間のない時は焦るばかりで上手くいかないので頼む。
今、ネルルが
* そろそろお休みしなくちゃダメよ!
ハイハイ!分りましたよ。と、返事しながら・・・。

10時半開場だが、入場券が自由席になっているので、早くいかないと・・で9時半には開場に着いた。

*ネンネしましょ!お休みの時間ですよ!
と、ネルルのダメ押が入りました。

11時から始まった。
人様のことは置いといて。
安寿の出番が近づいて来た。
友達は前回、歌詞がごちゃごちゃになって大変だったと、ぎりぎりまで歌詞をみていた。
人の歌を聴いていると、自分の歌詞が出てこなくなる。
何度口ずさんでも、3番の歌詞が繋がらない。
いや~参ったな!と思っていたが、いざ、前奏が流れ舞台に立ち、歌い始めたら、スラスラと出てきた。
気持には余裕があった。
とにかく終ってほっとし、2時半頃遅い昼食を取っていたら、先生が通りかかって私を指差し「よかったよ!」と声をかけて下さった。
又、知らない男性が、私の着物で覚えていたのか、「よかったですよ」って。
仮にそうは思っても、他人に中々このように、声をかけてくれる人は少ない。
私はお世辞は嫌いだが、本当に自分が「よかった!」と思った時は、踊でもカラオケでも、見かけたら声をかけてあげるけど。

終ってから、審査員の寸評と点数を書いた用紙をもらった。
歌唱賞をもらった人と1点差だった。
このような点数の人は何人もいたんだろうが・・・でも、嬉しかった。
まだまだ、入賞なんかには程遠い私だが、少しずつ上手になれれば嬉しい。

帰りは全員お土産をもらってきた。
紅白カラオケ応援合戦に負けた我が白組は、喜多方ラーメンが3食入っていた。
帰宅したのは5時半過ぎ、楽しかったけど、草臥れた~

あだかずが取ってくれた写真です。
写真やさんのも買ったが、今日はスキャナーに取り込む元気もない。