あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

冬将軍到来でも、遠足行くで~!

2017年12月28日 | おでかけ

2017年12月9日(土) 曇り時々晴れ

12月に入りましたら、一気に寒くなりましたねぇ。最高気温も10℃を超えない日が続いているこの日は、

またもや、チャイつくちゃんと遠足です。

奈良県宇陀市にある「心の森総合福祉公園」となにやら小難しい名前が付いておりますが「あきのの湯の公園」

と言った方が分かりやすいと思います

昨年の5月から、オプデスというドッグスポーツの競技会がこの公園でも開催されていて、まろにーの預かり仮母、

ゆかさんチームが競技に出ます。あん&まろはスポーツウエアでアジリティー観戦です

先ずは、競技する人間だけ入ってコースの順番を確認するんやって。順番覚えるだけでも大変やなぁ。

競技の本番が始まると、ネットの近くには行かれへんねん。出場するワンちゃんの気が散るからね!

私らはテント内で大人しく見ますよ。

この日はの朝は氷点下で、昼間もなかなか温度が上がらないままでした。

しかし母ちゃんは遠足気分でお弁当を作って来ましてん。遠足と言うより、運動会見に来た父兄みたいやなぁ~(笑)

はなぴーさん手作りの、あったか~~い粕汁がめちゃくちゃ美味しかったです。

あん&まろも、茹で鶏のお弁当に真剣です

午後からの陸空(りく)こと、ぼん吉君の競技と琴ちゃんの競技を見て、ワーワーキャーキャー

競技を終えたら、お友達の写真を撮るゆかさんを見るあん&まろ(爆)

いやぁ~楽しかった~♪一緒に来ていたケンちゃんともご挨拶して、出張販売に来ていたカリナンoneさんの

無添加おやつをたくさん買って、心の森総合福祉公園を後にしました。

いかにも寒そうな冬の空~~!ちょっとだけ寄り道をいたしました。

カエデの郷ひらら、カフェの方のテラス席は片付けられていました。寒いからかなぁ~~><

古い小学校の跡地で、校舎の中も見学できます。外には3,000本ものカエデが植えられているので、紅葉の時期は綺麗でしょうが・・・

見事に枯れ木になっておりました 今年もいっぱい遠足行ったなぁ~♪来年も楽しみです。

ゆかさんに頂いたワンコ柄のワイン。帰って早速の早速に空っぽですあん&まろは遠足の夢を見てるかなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連チャンで箕面へ来たのは良... | トップ | 慌てて書く、2017年最後のミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿