あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

イレギュラーだらけの冬休み。その一

2021年01月06日 | 旅行

皆様、あけましておめでとうございます。昨年は「あんじーの日記」にお付き合いいただきまして

誠にありがとうございました。本年も、あん&まろ共々宜しくお願い致します。m(__)m

2020年12月27日(日) 晴れ

日記は昨年末に時を戻しまして、我が家も27日から冬休みに入りました。

しかしながら、いきなりアクシデントです

28日の午後から父ちゃんが仕事になってしまい、27日に予約していたペンションに泊まったら翌日帰る事に

幸い近くの滋賀県やったので、キャンセルする事無く行くことができました(笑)

まずは大津湖岸なぎさ公園でお散歩です。

晴天でとっても暖かく、お散歩日和で気持ち良く散歩が出来ましたが、この晴天はこれが最後でした

お昼は近くの「皿そば渚庵」と言うお店に行きまして、数組並んでいたんですが、10分程で入れました!

お蕎麦、めちゃめちゃ美味しく、この鴨肉が絶品でした!

さて午後はマキノピックランドに到着!ここまで来たら、雪が積もっておりました~

目的はこちら~!メタセコイヤの並木道やはり、コロナのせいか?雪のせいか?人が少ないですね。

ここを散歩したら、本日の宿泊地「ペンションくりっこ」はすぐそこです。

3時半にまずチェックインしてから受付で「温泉さらさ」の1人50円引き券を貰って温泉に入りました。

ペンションに戻ったら夕食この日は、我が家ともう一組だけで、コロナ対策は万全の様でした。

夕食は6時からと決まっていて、お時間厳守です(笑)父ちゃん寸前で電話が掛かってきて遅れましたの。

だからでしょうか?めっちゃ美味しかった前菜のお皿、まだ残っていたのに、あんじーと戯れている間に

一言も無く下げられていました(笑) 父ちゃん啞然

ワインはハーフボトルしか無くて、最後はお肉とご飯なので2本目は頼まず、デザートはお部屋に持って帰りました。

ゆっくり飲みながら食べたい人には不向きの様です。

とにかく、せかされて食べた夕食が終わると午後7時すぎ(爆)我が家ではありえない時間!!

父ちゃん、時間を持て余して1時間100円のテレビに手を出しました

ま、それでもとっても楽しかった今日一日、あん&まろもいい夢見ているようです。

2020年12月28日(月) 曇り

朝起きたら雨でした 朝散歩の写真も撮れず、散歩から戻ると帰り支度。

朝ごはんは8時から、今日は5分前に行きました(爆)

朝食はサンドウィッチとサラダ、昨夜のサラダもですが野菜がとっても新鮮でおいしかったです。

まろにーはあちらのワン子さんが気になっている様でしたけど、あちらさんは無関心のようです。

さぁ、チェックアウトをしたら雨も止んでいて、お家にまっしぐらです

父ちゃん、午後からお仕事がんばりましたよ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のドッグランです! | トップ | イレギュラーだらけの冬休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿