あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

箱根の山は銀世界。

2014年01月07日 | 旅行

2013年12月29日(日) 晴れ

寒い寒い御杖村を抜け出し、高速道路で一気に浜名湖S・Aに到着です。

ちょうどお昼になったので、うな重弁当を買う父ちゃん。

なんと、お天気の良い事でしょう。気温もグングン上がり、浜名湖を眺めながらのうな重弁当(小)1,700円也。

毎冬、ちゃっぴーと伊豆へ行く時もここでお昼を食べたけれど、毎回こんないいお天気。

お姉ちゃんに習って、晴れ女やね、あんじー

愛の鐘で、あんじーとの絆を深めるつもりでまず、記念撮影。

この後、鐘を鳴らすのを忘れてしもた、うっかり母ちゃん

意味ないや~ん!

さあさあ、次の休憩ポイントは、富士川S・A。 富士山が綺麗に見えてます。

富士山バックにポーズを取るあんじー、どうやら日差しが眩しいようで、目が合いません。

それにしても、いいお天気で温かい。幸先上々やねぇ

あっという間に夜です。今日のお宿へ到着。道の駅「伊豆のへそ」で車中泊です。

「みんなのHAWAIIAN」という動植物園やフラダンスが見られる施設が隣接しています。

キラキラのトナカイに怖々近づいているあんじーが見えますか~?!

5時に閉園していましたが、ここにはカピバラさんが居るので、見たかったなぁ。

2013年12月30日(月) 晴れ

今日は箱根へ向かって「芦ノ湖スカイライン」で、どど~んと北上。

途中で絶景ポイントまで登ります。さすがにここまで来ると、雪が残っています。

さぁ、我が家初めての箱根。最初は、バリバリの観光地、大涌谷へ。時間は10時過ぎ、すでに少々渋滞。

地獄を見ながら、上の玉子茶屋を目指して登ります。しかし、どんどん道が狭く、地面が凍結の為

先に進まれた人たちが引き返して来ます。

聞くと「とても滑って危なくて登れないので、戻って来ました。」と皆さん口々におっしゃるので、

あんじーと父ちゃんは大丈夫そうやけど、それまでもツルツル滑っていた母ちゃん、登りは良くても

下りはコケまくるだろうと、ここで私達も断念する。

だってね、下にも温泉玉子売ってるんやもん大涌谷の黒玉子、1個食べたら7年寿命が延びるんやて。

そら、あんじーも食べなアカン!しっかり食べて、長生きしてや! そうかそうか、そんなに美味いか

昼食後、芦ノ湖周辺をお散歩。雪が積もっているから、あんじーも足が上がる(爆)

公園内に入ると、真っ白な雪景色。あんまり人が入って来てない様子。あんじーも大喜びで走ります。

誰も居ない公園。広々、スキー場みたい。芦ノ湖からちょっと入った所なのに、穴場やったわ。

さてさて、運動した後は本日のお宿。今日は箱根のお宿に宿泊します。

ペットと泊まる箱根の宿クリンゲルバウム

かわいいお部屋です。

しかし、お楽しみは夕食だよね~♪ 早速、ダイニングへGO~もちろんあんじーも一緒にね

メイン料理は箱根山麓豚のグリル。柔らかくて、脂身もさっぱり、美味しかったです。

最後は自由にしてもらって、デザートを覗くあんじー、目が必死やね(爆)

今日もたっぷり遊んで、たっぷり食べました。

あんじー明日の為に、たっぷり寝て下さいな。

つづく

« 旅の始まりは御杖から。 | トップ | 江ノ島、湘南はポッカポカ。 »

いい、ご旅行ですねぇ~、あんじーちゃん。 (びび)
2014-01-08 09:34:10
雪の中で…楽しそうですねぇ~。
これぞ!あんじーちゃんの本領発揮ですね。
寒いでしょうが、澄み切った青空が雪とともに
良いお写真ですよ。

しかし、ウナギは、お高いナァ~。
1700円のお弁当となると…凄く豪華な感じですが…。
私もウナギせいろのお弁当を食べましたが、2切れで2000円以上、寂し~~~い。

さすがにディナーちゅう感じ!
最近、味わっていないなぁ~、これまた、寂し~~~~い!
銀世界 (風ママ)
2014-01-08 22:39:31
わぁ、箱根は
銀世界だったんですね。

駅伝のイメージがあるけれど

場所によっては、こんなロマンチックな風景が。

そして、お宿もムードがありますね。

おしゃれな感じでいいですね。
ヽ(*^ェ^*)ノ びびさんへ (Hisami)
2014-01-09 15:21:04
やっぱり「犬は喜び庭駆けまわる~」ですね。
初めての雪遊びも、楽しいようでした♪
脚が長いと得ですねぇ!!

ウナギ弁当、値上がりしてました!!
やっぱり、高いですよね。1年に1度しか食べれません(汗)

我が家もディナーって、お宿に宿泊しないと味わえません。
これまた、年に数度の贅沢です(^^ゞ

ヽ(*^ェ^*)ノ 風ママさんへ (Hisami)
2014-01-09 15:24:49
今年の駅伝、面白かったですね~!!
この2日後に駅伝だったので、街道は駅伝ムード満点でした。

憧れの箱根、とても良かったですよ!
お引越しの途中で、お泊りはいかがですか?!
でも、スカイラインは冬タイヤ必要です!!