あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

宝山寺にお参りしました。

2023年02月11日 | お散歩

2023年1月11日(水) 晴れ

午前中、生駒山にある宝山寺へお参りに行ってきました。年始の旅行中には、神社が有ればお参りをしていたので

初詣とはならないのかもですが、帰って来てからはお初のお参りです。

宝山寺は商売繁盛の神様なのですが、犬も一緒にお参り出来て、パワーズポットでもあるのでしっかりお参り致します。

生駒山の途中まで車で行って、駐車場から坂を上って行き、境内も一の鳥居から山の斜面に沿って神様や仏様が祀られていて、

登りながら順番にお参りしていくので、ちょっとした登山の様なのです。

最後奥の院からは随分登って来た感のある風景が見られます。「今年も無病息災で過ごせますように(合掌)」

さてランチを食べた後、近くの河川敷に行ってみたけれど、思っていたほど歩く所が無くて断念。

マップで検索して、石川河川公園までやって来ました(笑)

こちらは公園も有り、河川敷も有りでたっぷりお散歩する事が出来ました。砂場にお魚が泳いでるオブジェ?が可愛い

最後は公園のお山のてっぺんで、日差しが眩しすぎてこんなお顔にーー 今年もお散歩頑張りまーす

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!琵琶湖へ行こう♪ | トップ | せっかく三木市に来たんやから! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿