あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

そうだ!琵琶湖へ行こう♪

2023年02月07日 | おでかけ

2023年1月9日(月)祝・成人の日 晴れ

前日の日曜は母ちゃんがDog's smileのボラ(外でせっせと犬服を掛けているのが母ちゃんである)出かけたので、

あん&まろはお留守番やったので次の日は朝からお出かけ。

いきなり「久しぶりに琵琶湖歩きに行こか」と父ちゃんが言うたので、それならランチはどこでしようかと考える母ちゃん。

そういえば、バナナマンのせっかくグルメで大津のニクバル紹介してたん美味しそうやったなぁ!と思い出し行ってみた。

近江牛ハンバーグ、母ちゃんおろしにしたけど、父ちゃんのデミグラスの方が美味しかった

食後は早速お散歩へ、ミシガンクルーズの大津港から、なぎさ公園市民プラザまでの約3キロを往復致します。

途中、成人式が終わったらしき煌びやかな男女が大勢、会館から出て押し寄せて来たので怖かったぁ~(笑)

人混みから外れて、湖畔をゆっくりお散歩再開!湖畔は本当に気持ちよく散歩が出来るのでワンコ連れも沢山居ます。

そして、あっという間になぎさ公園まで着きました!まろにー、お写真は眩しくてぶちゃいくです(爆)

これは!揃ってぶちゃいくですなぁ 曇ってる時も有ったけど、日差しが有って良いお天気でした^^

暑くなる前に、また来ようね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の犬旅8日目。帰路ぉ(T_T)/~~~ | トップ | 宝山寺にお参りしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿