あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

雑種とカフェ

2024年04月02日 | おでかけ

2024年3月24日(日) 雨

もう!雨ばっかり!!って言いたくなるほど、休みになると雨が続いている3月、この日も雨でした。

しかし、今日はチョビ子さんの@cafedogsalon_ponoでの雑種DAYの日カフェなら雨は関係ないよね!と

今回は父ちゃんと一緒に行って来ました。

でもその前に、小雨になって来たので近くの公園を探してお散歩!先月はなぴーさんと来た時も雨で

お散歩無しでお店に入ったら、あんじーが早速マーキングをしちゃったので、今回は念入りに(笑)

野鳥観察所も有って、鷺が直ぐそこに居たので、あん&まろは興味津々でしたけど、入らずにそっと通り過ぎました。

そしてPono(ポノ)到着!何故か、母ちゃんが座ると横にほのかちゃんがピッタリ(笑)可愛いねぇ~

隣席のくるみ&まかなちゃんのママがおやつを下さったのに、くるみちゃんが前に来たら、まろにーがガウガウしました

怖がりのくるみちゃんが、やっと慣れてきた所みたいなのに、お父さんの膝から下りられない様に!ごめんなさいね!

優しいまかなちゃんが間に入ってくれて、素晴らしい!あぁ、見習って欲しい

ランチはハンバーグデミグラスソースversionめちゃ美味しかった!やるやんカフェポノ!ホットも美味しいのだ

そして本題の雑種DAYでは、チョビ子さんが保護している雑種のワンコ達も出勤致します。

この子達、超ビビリさんで預かり生活で心のケアもして貰っています。今は、知らない人にもナデナデしてもらったり

話しかけてもらったりと、家から出た世界をお勉強中。

と言う事で、みんな協力致します!とってもスパルタですけど(笑)超ビビリ朔ちゃん、抱っこで固まってる

この甲斐あってか?!あのソファーから抜け出し、まろにーの元へ!ビビリ同士、惹かれる物があるのかいな

まろ「どうしたん?」朔「よくわからんねんけど、身体が逆さまなってん」と言うてるか知らんけど。

まろにーがささやき女将になってた・・・「それは悪魔やな!言うて来たり」青ちゃんにまで、話しかけてる(笑)

なかなか、成長してるんちゃいますか 

青ちゃんはさっきまで、いつもの王子席でマッタリしてたよねぇ!そんな青砥くんも、めちゃめちゃ成長中

秋虎君が来た時には、出てきてご挨拶を自分からしていましたみんな、秋虎君~青ちゃん偉ーい

と盛り上がっていると、つまらないあんじー そう、チヤホヤされたいあんじー、もう帰りたい(笑)

最後に、秋虎君とお写真、みんなカメラ目線は難しかった ありがとう!楽しかったです

カフェPonoチョビ子さんの言葉をお借りすると・・・

保護犬、特に元野犬なんかはビビリさんが多く、里親になってからもこういった悩みを抱えて、

散歩にどれだけの時間をかけて心が折れそうになりながら頑張ってる方も多いと思います。

そういう飼い主さんの憩いの場になり、ビビりちゃんでも寛げる場所を作りたいという思いが詰まったお店です。

そんなお悩みや不安を抱えている方を暖かく迎え入れてくれますので、ぜひ訪れていただきたいと思います

帰り道、深北緑地に寄った頃には、やっとこさ雨が止んで、お散歩して帰りました。お疲れ様でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐とお散歩 | トップ | 春のお散歩、花博記念公園鶴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿