あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

公園有り、古墳有り、ドッグカフェ有り。

2016年02月24日 | おでかけ

2016年1月20日(水)晴れ

1カ月も前の事やけど、この日は寒かった事を覚えている。朝、10時頃に大阪堺市の浜寺公園に到着。

浜寺公園と言えば、母ちゃんが幼少の頃に、父親が園内のプールに連れて来てくれた記憶が有るが、

大阪の西側、沿岸部に有るので、大人になってからは初めてやと思う。

当然、あん&まろも初めての公園。初めての匂いがプンプン 念入りに匂い嗅ぎをしながら、園内1周。

バラ園なんかも有って、凄く綺麗に整備されています。平日ながら、散歩をされてる方も多くみられます。

あちこち、隈なく端から端まで歩き回って2時間位です。もうお昼なので、お腹が空いてきました。

近くでワンコOKのお店を検索。いいお店が見つかりましたyo~~

 

La Luce (ラ ルーチェ)  堺市西区に有るおしゃれなお店です~!外観も店内も欧風な感じで可愛いです。

ランチの写真撮り忘れましたが、ランチ1200円プラスドリンク代(ワンドリンク制)ですので、少しお高めですねぇ

ですが、ワンコにはとっても優しいお店です。HPに、あん&まろの写真を載せて下さいました。

さて、ここまで来たのなら仁徳天皇陵の有る大仙公園が近くにあるので、午後はそちらでお散歩。

こちらの公園も大きく綺麗な公園で、池も有って散歩にはもってこいの公園です。

堺市には沢山良い公園が有って羨ましいくらいですねぇ。

そして最近のまろにーは、初めての公園でも本当に楽しそうに歩いてくれます。

この先の季節が楽しみですね~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の鶴見緑地、2連ちゃん。 | トップ | 飼い主の最高の行楽、して来... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきのり)
2016-02-24 22:22:30
うちの近くじゃないですか!?久しぶりにアンジーこねこねできたかと思うと残念です(笑)あっ、平日は無理か。
返信する
広い公園ですね~。 (びび)
2016-02-25 09:18:10
あんじー&まろにーちゃんもゆったり出来る
ところみたいですね。
まろにーちゃんもしっかりとしたお顔になり、
精悍な感じですね。

しっかりとお店のHPに載っていますね。
1200+αは、まぁまぁ、こんな感じですね。
返信する
(^O^)/ あきちゃんへ (Hisami)
2016-02-25 10:18:35
あぁ~!!そうなんや!あきちゃん家、この辺りなんやね!
堺と言えば、堺ブレイザーズしか知らんかった私、一気に親近感~♪
今度は、あん&まろダブルで遊んでね~!!
返信する
(^O^)/ びびさんへ (Hisami)
2016-02-25 10:24:23
びびさん、日記を書くのがどんどん遅れて、1ヶ月開いてしまいました(汗)
でもまた寒さが戻って、寒い話題もギリギリですね(笑)

まろにーも、初めての公園、初めてのドッグカフェ、随分慣れてきました。
ドッグカフェでは、テーブルの下に隠れてましたけど(^^ゞ
初めての人はなかなかです><
返信する

コメントを投稿