あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

1月の鶴見緑地、2連ちゃん。

2016年02月12日 | お散歩

2015年1月11日(月)祝・成人の日

前日から泊まりに来ていた私の母を家まで送って行くので、大阪へ向かう道中のドッグランで朝からひとっ走り。

祝日なので、色んなワンコが来ていて賑やか、の割には…

稲荷山ドッグパーク4番サイトは2番目に大きいサイトだけど、誰も居なかった。その代り、隣の6番サイトに居る

ドーベルマン2頭が、ずっとこっちに向かって延々吠えまくっている。道理で、ここだけ誰も居ないんだ。

うるさいし、あん&まろも伸び伸び遊ばれへんし、早々退散した。番犬しに来てんのか?!ドーベルマン

その後、鶴見緑地近くのイオンタウンで、母とランチ。最近は何処へ行ってもイオンがありますねぇ~!ランチも充実。

 

お母ちゃんを家まで送って、花博で散歩。ちょっとどんより曇って来ましたが、生温かい気温です。

今年の冬は寒がりのあんじーも、セーターを着る機会が少ないですねぇ。

そして、前から気になっていた施設を見学しに…

鶴見緑地パートナードッグタウン こちらの施設では、譲渡会やイベント等が行われたり、ドッグランも有ります。

ドッグランは会員登録の為、ワクチンと狂犬病注射の証明書が必要で、狂犬病予防の鑑札ではダメでした。

ドッグランには入れなかったけど、あん&まろには小さすぎるサイトです。小型犬用やね。

ドッグラン使用の際には、保護活動費への寄付金を納める事が必要みたいでした。詳しくはFacebookで。

2016年1月16日(土)晴れ

朝は冷え込んだこの日、まろにーまでもが毛布にくるまって、あんじーに寄り添う珍しい光景^^

しかし、お散歩会にお誘い頂いたので、今日も鶴見緑地までお出かけします。

これで全員か!と満足してたら、チャイちゃんが入ってなかった>< ちゃんとお顔が写ってる子おらんし(汗)

チャイちゃんはコチラ(右)です。左がつくしちゃん。最近、コーイケルホンディエという犬種に似てると

言われて、私も初めてそんな犬種を知りました^^

 

お友達が来るのを待っている間、写真撮影していましたが、まろにーの口元がもう白くなりつつある事にショック!

お散歩後、解散前にもそれぞれ撮影大会。「リードを付けて散歩」と大きな看板の後ろにダクくんが居ます^^

しかし、こんな大きな看板が有るにもかかわらず、ノーリードの輩が居るんですねぇ!!ホンマ腹立つで!

いくら犬が賢くノーリードできたんやとしても、公共の場ではルールを守ろうや!!賢い飼い主になってくれ!

あら、最後はボヤキになってしまいましたが、楽しいお散歩会でした~~

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み第2弾、天橋立2日目。 | トップ | 公園有り、古墳有り、ドッグ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2016-02-12 19:59:10
二連ちゃんやったんや~
ありがとう。
まろにーちゃんの口元は、白くなったんと違って、元々白かったんとちゃうのん?
返信する
Unknown (みいこ)
2016-02-12 21:11:16
あんまろさんは、寒いと自主的に毛布をまとうのですか?
寄り添ってかわいすぎ~。
つくしちゃんの、コーイケル・・・覚えれそうにない犬種は全くわかりませんが、似てるんですね。調べてみます。
返信する
口元が白いのは、光の加減だよねぇ~、 (びび)
2016-02-13 08:43:59
まろにーちゃん、まだお若いのにぃ~。

吠えられるとですねぇ~。
ランもお散歩の道先で吠えているとくるっと180度回転。
若い時は、なんちゃなかったですが・・・。

結局はm人間のマナーですからね、
マナーの悪い人と暮らしていると、わんにゃんも
かわいそうですよねぇ~、あんじーちゃん、よかったね。
返信する
(*^▽^)/ はなぴーさんへ (Hisami)
2016-02-13 16:21:17
皆で歩くと楽しいですね、また誘ってくださいね~U+203C

まろにーのお口、さかのぼってアルバム見直してみました!
下顎は、最初から白っぽくなってましたわU+1F606
でもマズルの方は、やっぱり今の方が白いような…
黒いと白が目立つんですよね~U+203C
返信する
(^▽^)/ みいこさんへ (Hisami)
2016-02-13 16:26:51
寒がりのあんじーは、毛布の中のへ入りたがるので、私が上から掛けてあげるんですけど、まろにーはいつも、その毛布をふんずけて寝てるんです。
この日は、まろにーからあんじーに寄っていって、中に入れてって顔から突っ込んで入ってました!

ほんと、知らない犬種ばっかりですよ!
我が家は、ずっと雑種ですから~U+203C
返信する
(*^▽^)/ びびさんへ (Hisami)
2016-02-13 16:34:06
そうですよね!ドッグランに来ているのに、ずっと番犬の様に吠えてるだけなんて、何しに来てるんでしょうね!
ドッグランに、こんな犬が入ってたら、怖くて入れないですよねぇ!
当然、飼い主は知らん顔ですから。
他人に恐怖を与えるために飼ってるんじゃないかしらって思ってしまいます。

ランちゃんも、防衛本能が働くんですよね~U+203C
返信する
お散歩会 (風ママ)
2016-02-16 21:58:55
ワンコが集まっていっしょに歩く・・・それって
ワンコにとってとても良いことだと聞いています。

なので大阪時代は、淀川の河川敷を10頭ぐらいでぞろぞろ連なってお散歩していました。

お散歩会ってあるんですねー。
返信する
(*^▽^)/ 風ママさんへ (Hisami)
2016-02-18 15:47:17
大阪時代の風&鈴ちゃんのお散歩風景は、仲良しさん達でいっぱいで、河川敷がとってもいい場所だし、本当に羨ましいほどでしたよ。

鶴見緑地も花博が開催された場所なので、広くてお花も綺麗のですが、ちょっと遠いんですよね~!

ほんと、こうやってみんなで歩くのは、まろにーの社会化に随分役に立っていると思います。
まろにーは犬より人間が怖いので、皆さんおやつをあげてくれたり、なでてくれたりして、他人に慣れる訓練になりました。
楽しくって、ありがたいです^^
返信する

コメントを投稿