あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

あんじーには弟がいました。

2014年10月31日 | おでかけ

2014年10月26日(日) 晴れ 

10月最後の日曜日、父ちゃんがお仕事なので、快晴~~!!

冒頭のこのお写真、あんじーが一気に白くなってしまった訳ではありません(^^ゞ

あんじーと一緒に保護された、姉弟犬です。みなさんが、あんじーが「お姉さん」と言って下さるので、

お姉さんになりました。弟君は、ショウちゃんです。

Dog's smileさんの月に一度のフリマが深北緑地公園であったので、行ってきました。

ショウちゃんが、あんじーの2ヶ月遅れで里親さんの元に行ってから、初めての再会です。

色は違っても、なかなか良く似てます。手足のバランスやスタイルはそっくり。

でも、やっぱりショウちゃんの方が大人しいような・・・

そしてショウちゃんは、あんじーよりもショウちゃんをドゥ君として預かっていた、えみをさん家族と

ユッケ兄さんの事が気になるようで、ずっとユッケ一家が帰って行った道を気にしている様子です。

あんじー、さっぱり相手にされへんかったね

でも、ドッグランに場所を移動すると、とっても仲良しになりましたよ~~

ショウちゃん、バウポーズで誘います。

遊び方も良く似てる。手を出すのはそっくり!休憩もシンクロしてます。

いっぱい遊んで、やっとお疲れの様子。最近は小型犬を追いかけまわして、ヒンシュクを買うことが多い

あんじー 思いっきり遊べて、本当に良かった。やっぱり、姉弟っていいねぇ~~。

そして里親同士も初対面、なのにこんなバトルを見て「楽しそう」と目を細める、親戚のよう

おそるべしワンコヂカラ

そしてこの日は、あんじーの預かりさんだった、ピースちゃんにも再会できた。

あんじーもやっぱりちゃんと覚えてるんやね。この前にも色んな人&ワンコにも挨拶したんだけれど

なかなか写真が撮れず。

3ポメちゃんに覗き込んでのご挨拶。 帰ってから写真を見直したら、2ダックスちゃんにもご挨拶してたけど、

こちらSAKOさん家のショーンくんとボルドーくんじゃなかった???間違っていたらごめんなさい。

全然気が付かなくって、ご挨拶もせずにスミマセン

そんなこんなで、楽しい1日が過ごせました。いいお天気で良かった~~~

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はドッグカフェ、2連... | トップ | 秋桜(コスモス) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKO)
2014-11-05 01:11:00
兄妹の再会に感動してしまいました!
一緒に生まれて育って、里は違えど再会!
もう、すっかりりっぱに成長してて
感動です!
ダックス2匹はショーンとボルドーで~す!!
返信する
本当に似ていますよねぇ~。 (びび)
2014-11-05 09:33:43
お顔から、体つきまでそっくりですね。
ほんとうに、幸せになって、よかったですよ。
多分分かっているんじゃないですか???
何かが通じている感じですね(笑)

こういうのを見ると、「ホッ」としますし、
心から嬉しいですよ。
返信する
(゜^エ^;) SAKOさんへ (Hisami)
2014-11-05 13:57:13
ですよねぇ!私、ボルドー君を、えみをさんの所で預かっていた事を
すっかり忘れてしまっていました。
ショウちゃんを目の前に、テンパっていてスミマセン!

次回は2ダックスを見れば、きっと気が付きますので、宜しくです^^

ダックスを見分けるのって、私には難関なんですよねぇ。
返信する
(*^_^*) びびさんへ (Hisami)
2014-11-05 14:04:40
画像でも分かりますか?!ショウちゃんは男の子だけあって、少しだけ大きいんですが、そっくりですよねぇ。

あんじーは、分かったのかなぁ、すごく嬉しそうにしていました。

本当は、殺処分となる保健所出身ですからねぇ。
沢山の善意とワンコの運の強さで、今が有るように思います。

そんな子と一緒に暮らせて、私も嬉しいです。
返信する
似てますね (風ママ)
2014-11-05 22:59:55
わぁ、あんじーちゃん
弟と再会したんですね。

すごい、いいなぁ。
うらやましいな。

鈴の兄弟も、どこかで生きているかしら??


やっぱり姉弟・・・似てますねー。

返信する
(*^_^*) 風ママさんへ (Hisami)
2014-11-06 15:01:03
似てるでしょ~!我が家の先住犬のちゃっぴーには、姉妹なんて分からなかったから、嬉しいです。

鈴ちゃんもそうでしたか・・・
鈴ちゃんも、もう4歳なんですねぇ。早い・・・

返信する

コメントを投稿