あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

雨の日はドッグカフェ、2連ちゃん。

2014年10月28日 | おでかけ

10月13日(月) 体育の日 http://gazo.emoji7.jp/img/03tbb_229499/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84.gif

台風18号19号とたて続けに来た10月半ば、11~12日と3連休の2日目まではまぁまぁのお天気

だったんだけど、父ちゃんは最後の祝日だけがお休みで、一番天気が悪そう

でも午前中はまだ雨は降っていなかったので、近所の平城旧跡へお散歩へ。

どんより雲が広がって、空が低い低い あんじーもなんだか、テンション低い

朱雀門に広がる雨雲、風も強くなってきて、台風らしい空気が漂います。

1時間程散歩をしたら、もう降ってきそうなのでドッグカフェへ避難です。いつもの「ぶりーだーかふぇ」さんです。

こちらお料理が美味しくて、わんちゃんメニューも有ります。本日のランチは和風ハンバーグでした♪

食後は雨が降ってきたので、お買いものをして帰りました

10月22日(水) 

父ちゃんが休みの日は、なんでこう雨が多いんや~~~

せっかくのお休みのこの日も朝から雨が降ってきた

どうしようか悩みながら、最近ちょっと家を片付けたので、要らない物が沢山出て処分するのに

市のゴミセンターへ持ち込む。

生駒市も来年4月から、ごみ収集が有料になります。今のうちに大型ごみも捨ててしまいましょう!

さて、それから車で大阪の河内長野まで移動します。なんとなく、南下すれば雨雲もましかなぁ~と

期待しましたが、着いた時は小雨から本降りになってました

目的地は「ふら里茶屋」さん。やっぱり雨の日はドッグカフェやないと、テラス席は辛いですもんね~

たまたま車に載ってたこの本の地図を見て決定。

初来店です!あんじーも少し濡れたので、ヒーターを点けて下さり、広い店内もぬくぬくです。

あんじー、奥のキッチンが気になるようで、何が出てくるか?ずっとこの調子で待ってます(笑)

ご夫婦お2人で営まれているようです。日替わり定食は、手作りの沢山のおかずで大満足でした。

そして湧水を使った挽きたてコーヒーが美味しいです。

とっても気さくな、犬好きのご夫婦で「また来ます~!」と言ったら、「食べたいもん有ったら電話してやぁ」って

見送って下さいました。ほっこり

さて、お腹いっぱいになった後は、雨が降ってようがなんだろうが、歩かなければいけません

近くに有った、錦織公園はわりと大きな公園で、舗装道路が続くので、雨でも歩きやすいです。

雨は降ったり止んだり、向こう側は止んでるように見えますが・・・すっきりしません。

歩いては、東屋で休憩を繰り返し1周1時間半ほどで散歩は終了です。

次の休みは、晴れますように。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オプデスって何?! | トップ | あんじーには弟がいました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなランチですよねぇ~あんじーちゃん。 (びび)
2014-10-29 09:48:55
雨の日でも、ちょいと出かければ、
美味しいものが食べられますよね。
あんじーちゃん、派手なお洋服もしっかり似合っていますよ。

今日負ければ・・・厳しいですね・・・調子が
いい投手が、なかなか(汗)
大隣さんだけは、負けないと思っていましたが、
まさか、武田くんが・・・でした(笑)
返信する
<(_ _)> びびさんへ (Hisami)
2014-10-31 14:40:00
いやぁ~!びびさん、おめでとうございます。
こんな結末になるとは、思っていませんでしたね~><
完敗も完敗!!何してんでしょうか、阪神。
2戦目からは、全く打てませんでしたから・・・

さてさて、また連休は雨が降るそうです。
父ちゃん、11月2日・3日は休める予定なのに・・・

返信する
武田には、びっくりでした。 (びび)
2014-11-02 10:37:46
ありがとうございます。

セリーグには、いないのかなぁ~?
へんてこ縦カーブを投げる投手(汗)
返信する
Re:武田には、びっくりでした。 (angie2013)
2014-11-03 00:05:03
いえいえ、西岡がフェイスブックで書いてる通り、打てなかった阪神がダメダメです。
西岡、来年も居てくれるんかが、気掛かりです(;゜∇゜)
返信する

コメントを投稿