あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

GW 3日目・浜名湖から日本平へ

2018年05月26日 | 車中泊

2018年5月4日(金)みどりの日 晴れ

朝から眩しいくらいの晴天です。浜名湖沿いの歩道を少し散歩しまして、コンビニで朝食を買います。

今日は東名高速道をひたすら東へ向かい、富士山の見える所まで行ってみましょう♪天気が良いから期待大・大で~す!!

出発から1時間半、静岡ICで下りて日本平公園へやって来ました。残念なのが、展望回廊が工事中やった事

今年中には出来上がるそうですが、いつになるかは??

それでも展望台からは、綺麗に富士山が見えましたよ もっと良いカメラやったら、良い写真撮れたかな~。

あん&まろを入れるとこんな感じです(笑) こちら側にも人が沢山居るので、まろにーは落ち着きが有りません

色々、富士山を入れて撮ってみますが、写真になるとイマイチですねぇ。実際はめちゃんこ綺麗に見えたんですけど。

これも、一応左端に富士山入ってますの、わかります??(笑)最後のあがきで、パノラマで撮ってみました。

青い空と海と街と富士山、本当に綺麗でした。やっぱり富士山て、テンション上がりますね~~

そしてお昼ご飯もテンション上がりましたよ せっかく清水港に近いんだから、海鮮&海鮮 

ウニまぐろイクラがあふれています(爆)もう、お腹いっぱ~い!!お店は、時代屋やす兵衛さんです。

昼食後、またもや富士山に向かって走ります。三保の松原、2014年の年末に来て、何にも見えんかった所(笑)

今日はええ天気やったので、ここも素晴らしかった!7キロも砂浜が続いてるんやって!あんじーが歩けたら良かったなぁ~

カートなので、上のコンクリートの所を少し歩きました。端っこまで行きたかったけど、時間が無くてもったいなかったなぁ。

写真を撮ってると、ご近所のワンコ散歩のおじさんに話しかけられて、ワンコ話をしながら一緒に歩きました(笑)

毎日ここを散歩するんやて、羨まし~~

さて、少し西へ戻りましてサンライフ焼津でお風呂に入り、本日の宿泊地 うみえ~る焼津へ。

着いてから気が付いたのですが、ここ道の駅ではありませんでした(汗)ただの観光施設。

車中泊マップを見て行ったんやけど、それはその横に有る親水公園の事でした。ま、トイレが有ってホッとしました。

その「うみえーる焼津」の中に、ととや新兵衛という海鮮BBQのお店が有ります。宿泊地に選んだのはこれが有ったから♪

色々焼きます。カツオも自分であぶり焼き~~!GWでお客さんいっぱいでしたけど、ギリギリ入れて良かった

親水公園は釣りをする方が沢山いて、広い駐車場だしとても綺麗なトイレが有りました。安心して泊まれます。

相変わらず母ちゃんの寝る場所がぁ~ おやすみなさい。

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 2日目・鳥羽から浜名湖へ | トップ | GW 4日目・焼津から帰路へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿