あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

四万十オフ会2015 3日目最終

2015年06月30日 | 旅行

2015年6月15日(月) 曇りのち晴れ

四万十オフ会最終日の朝は、雨も上がり涼しくお散歩日和。あん&まろも昨日とは打って変わって、早起きします。

6時前、お宿の前の川の沈下橋を渡って、散歩に行きます。

雨の為か、水量が多く川面がスレスレのように見えます。でも早朝の四万十川、綺麗ですねぇ~~~

 

四万十川と並行して、JR予土線の線路が有ります。ちょっと時間が速かったのか?全然列車は来ません。

昨年はホビートレインが見れたのになぁ~。

散歩満喫して、沈下橋まで戻ってきたら、橋の上でチャイちゃんとはなぴーさんが、写真撮影していた。

ここはやっぱり、撮りたくなるよねぇ~

 

お宿に戻ると、最終日ですので、片づけて荷物を車へ搬入しなければなりません。

あん&まろも、心なしか残念な表情??でも大丈夫、帰り道も寄り道が決定してるよ~

 

青ママさんカフェ「彩花」さんで、今日もモーニングを頂き、いちごちゃんと青ママさんにさよならしたら、

早々と帰路へ向かわなければなりません。

 

車中ではクレートに入っていたまろにーは、クネクネ道になると上半身を出してこの体制。自分で酔わないように、工夫しているようです。

そして、着いた先は道後温泉~~ 坊ちゃん団子が大好きなシュガーさんリクエストで、坊ちゃん団子の聖地へ

道後温泉駅前商店街では、色んな坊ちゃん団子があるそうです^^

そして、この道後はラブちゃん家からご近所だそうで、昨日四万十から一旦帰られたのですが、

ラブちゃんママの、みいこさんと待ち合わせて案内していただきます。(ラブの気まぐれ日記)

みいこさんについて歩くあん&まろ。今日は月曜日で、人が少なくて良かったね~

 

しかし、こちら愛媛に着いてから、ものすごくいい天気で、ものすごく暑いです。

あん&まろもバテ気味やねぇ。そんな横で、伊予ビーフコロッケに飛びつく母ちゃん。

せっかくの道後やけど、温泉に入る時間はありませんでした。お昼の時間なので、みいこさんのご紹介のお店へ。

とても人気のお店らしく、お昼前に電話してもいっぱいで、少し待ちましたが、さすが愛媛!

お魚新鮮でとっても美味しかったです。待ったかいが有りました。

さて、お昼ご飯が済んだら本格的に帰路です。

ラブちゃんとみいこさんにお別れして、お昼に飲んだ組は気持ちよく

あっという間に、淡路S・Aに到着。運転手のよっちゃん、ありがとう

あんまり暑いので、みんなでソフトを食べました。あん&まろも真剣なまなざし(笑)

なんか、心なしか大人な顔になったような?まろにーちゃん。旅は犬を育てるな

新神戸でシュガーさん&クッキーちゃんとお別れ、ここから新幹線で帰られるのです。 (クッキーの昨日今日明日)

奈良組も安全運転で、お仕事の父ちゃんより早く、家まで送って頂きありがとうございました。

あ~~~楽しかったお仕事やった、父ちゃんにも、ありがとう。感謝

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万十オフ会2015 2日目 | トップ | 伏見桃山城の思い出は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2015-06-30 21:58:38
みんなが、坊っちゃん団子選んでる時、道後温泉駅に突っ走ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
朝は、涼しそうですね~、お昼は暑かった? (びび)
2015-07-01 09:21:30
まっ、この時期は仕方がありませんが、
沈下橋のお写真も落ち着いていいお顔ですよ。
旅は、ワンコを育てる・・・ということで
本当にそう思いますよ。
あんじー&まろにーちゃんも
しっかりとしたお顔になりましたね。
返信する
(*^_^*)はなぴーさんへ (Hisami)
2015-07-02 12:04:46
そうそう、めっちゃ早くて付いて行けませんでした!
コロッケ、美味しかったですね~♪
返信する
(*^_^*)びびさんへ (Hisami)
2015-07-02 12:08:17
そうなんです、皆がそろうように計画すると、なかなか時期がうまくいかないようで。

沈下橋、ウチの子は平気ですが、怖がるワンコもいて面白いです。
いつまでも、子供でいて欲しいですが、成長のスピードが早すぎますねぇ><
返信する
Unknown (シュガー)
2015-07-06 00:30:17
坊ちゃん団子が恋しい今日この頃です

あんまろちゃんは、郷の家近くの川にお散歩に行ったんですね
雨続きですが、ここは雨だからこその自然の美しさがありました。幻想的で、心が潤いました
森林テラピーっていうんでしょうかね

あんまろちゃんにあまりなでなでできませんでした
クッキーの前でほかの子を触ると、焼きもちやくので
遠慮しました
あんまろちゃんのスレンダーな締まった体が眩しい
ウエストなんて片手でおさまるサイズ
クッキーがダイナマイトボディーなので
なおさら細く見えました

hisamiさん お世話になりました
ありがとうございます
返信する
(*^_^*)シュガーさんへ (Hisami)
2015-07-06 10:50:45
こちらこそ、ありがとうございました。
クッキーちゃんは、別室が多くて私もお姿をあんまり見ていませんでした(汗)

でも、外ではちゃんと一緒に写真が撮れて良かったです。

本当に、四万十の景色は綺麗でしたね。
雨上がりの澄んだ空気も、とても気持ちが良かったです。
あんまろ、まだまだお子様なので、たっぷりの散歩が必要ですが、こんな所なら毎日の散歩も疲れないでしょうね!

また、来年までクッキーちゃん共々元気でいて下さいね~!
返信する

コメントを投稿