あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

2014年四万十オフ会 2日目前半。

2014年06月12日 | 旅行

2014年6月8日(日) のち

昨夜の宴会は夜更けまで続いたにも係わらず、犬飼いの朝はやっぱり早い。

夜中降り続いた雨はすっかり止んでいたけれど、晴天とはまだまだいかない6時半。

宿泊したのは「郷の家」一軒家をお借りするタイプ。お庭もあって、あじさいが目印です。

この前の通りを渡ると、四万十川が流れていて、あんじーの向こうに見える、沈下橋を渡ってお散歩に行きます。

昨夜の雨で、川は増水して流れが速いです。沈下橋を渡って上へ上がると、JR予土線の線路が有りました。

単線ですね~!あ、電車改め列車が来ました~♪ なんとも長閑で、いい感じです。あんじーの後ろに駅が写っています。

今回、この予土線のホビートレインが、なかなかいい仕事します。アイドル並みでしたのでのちほど

雨上がりで涼しくって、とっても気持ちよくお散歩をして帰ると、お宿でみんなが心配していました><

「捜索願い出すとこやったで!!」って、私とあんじー、1時間も散歩していたようです。ゴメンナサイ

その後、オフ会会場の「喫茶彩花」さんでモーニングをいただきます。今日はお天気が良くなりそうです

 ワンコ達も張り切って・・・ えぇ~~~ お疲れですかぁ~

朝から、まったり組。今日は1日遊べるねんで~~ さぁ、出発やで とその前に・・・

奈良組の、はなぴーさんの次男さん合流の為、駅へ迎えに行く。さっきの予土線に乗って来るそうだ。

駅へ着いたら、なななんと新幹線が止まってんでぇ~~ な、訳は無く。これが鉄道ホビートレインと言う

観光列車。とっても可愛い、人気の列車なのだそうで、降りて来た人がいきなり凄いカメラで写真を撮りだす。

あっという間に、アイドル並みに囲まれているので、なんだか私も撮ってしまった

ホビートレインに乗ってやって来た(羨ましい人は羨ましいらしい^^)、次男のよっちゃんと合流したら、

今度は構内に設置してある、らぶらぶベンチ!

なんじゃこりゃ!でしょ~昨年、日本一暑かった四万十市。

アツアツ~!これに座ると、お互い離れられません あんじーとやったら大歓迎やで~~

なかなか進まん2日目、続きます。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年四万十オフ会 1日目。 | トップ | 2014年四万十オフ会 2日目後... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2014-06-12 17:39:56
ホビートレインの新幹線、今日のNHKのあさイチに出てました。
実は最初はドン引きだった私。今は、可愛いなぁと見れるようになりました。写真もいっぱい撮ったし~。
電車ではありません。ほら、全然、電車の上に線が走ってないでしょ!
私としては、四国に本物の新幹線を走らせてほしいのです!!

ということでホビートレインは置いといて・・・
郷の家での2次会も楽しかったですね~。
気が付けば、日付が変わってましたね。
朝起きて、雨が止んでてよかった。。
そして、ちびっ子3ワンの朝からお疲れの様子がおかしかった。。
返信する
Unknown (はなぴー)
2014-06-12 23:03:55
息子を迎えに行ったはずが・・・
すっかり忘れて撮影してました。
薫太郎さんが、息子に声かけてくださったらしい・・・

車もほっぽって、ごめんね。

去年と反対で、朝起きて雨やんでてよかった!
やっぱり、みいこさんは晴れ女かも。
返信する
(^ェ^ゞ みいこさんへ (Hisami)
2014-06-13 09:52:07
私も「あさイチ」見ました~!タイムリーな話題で楽しみました♪
ZIPの「わくわくキャラバン」でも、愛媛と高知に行ってましたよね~!トレンドですね^^

そうそう!電車じゃなく列車って聞いてましたよね!つい、私達は電車って言ってしまいます。
訂正しました!

郷の家の2次会も楽しみのひとつですからね~!
2日目の夜も日付が変わってしまいましたよ~!!

みいこさんが晴れ女で良かった♪
返信する
(^ェ^ゞ はなぴーさんへ (Hisami)
2014-06-13 10:00:02
はなぴーさんの素早さにはビックリでした(爆)
あんじー、連れて行っていいのか??迷いましたけど(笑)

でも、私も楽しんでましたよ~!
新幹線可愛いし、知らない世界に足を踏み入れちゃった感じ(*^▽^)v

それから、よっちゃんとチャイちゃんの再会が良かった!
チャイちゃん、すごい喜んでいて、あんじーと変わらんはしゃぎっぷりにカンドー!!

チャイちゃんがご機嫌だと、お天気もいいです~♪
返信する
本当にいいですねぇ~。 (びび)
2014-06-13 10:51:54
参加したみなさんも、よかったようですね。
なかなか参加は、ねぇ~、今、めちゃくちゃ働かせられています。
世の中いい感じ…とかいっていますが、こちらは、
厳しい現実です。
まっ、わたしは、もう少しで…ですので(笑)
なんちゃないですが…。

あんじーちゃんも、しっかりとしたお顔になりましたね、なんにも心配は要りませんね。
返信する
Unknown (シュガー)
2014-06-15 20:59:12
アンジ―ちゃん達 どこにいったかな?って捜査活動がでそうでしたよ
四万十の風景は壮大で、時間の流れがゆったりと感じました
お散歩の距離が伸びます
あはは なぜかわたしも走っちゃいました
にわか鉄子がたくさんいましたね
これも楽しい思い出です
返信する
(^ェ^ゞ シュガーさんへ (Hisami)
2014-06-15 22:51:04
ホント、心配おかけしました><

そうそう、四万十では気持ちよく、時間がいつもと違いますね~!!

にわか鉄子にも、なるつもりも無いのに、なっていたワタシです(汗)

また、こんな楽しい時間をご一緒したいですね~~~~!!
返信する
(^ェ^ゞ bじびさんへ (Hisami)
2014-06-16 10:47:43
お返事、後になってスイマセン(汗)

はい、世の中いい感じと言っているのは、別世界のような・・・
悠々自適とは、今でも存在するのでしょうか??!
年金、貰えるかも心配です。

あんじー、しっかりしてきましたか?!
ちゃくちゃくと育ってますが、天真爛漫のまま、大人になって欲しいと思いますが、難しいでしょうかね~。
返信する

コメントを投稿