あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

日曜日の紅葉の京都は無謀かねぇ。

2016年12月11日 | おでかけ

2016年11月13日(日) 晴れ

ぽかぽかと暖かい、秋晴れの日曜日。こんな日は、どこへ行っても人がいっぱいやろなぁ~~(>_<)

と思いつつ、京都の紅葉も今しかないかなぁ~と気になる母ちゃん。思い切って嵐山!じゃなくて、、

嵐山‐高雄パークウエイに行ってみました。ここなら駐車場も広いし、ドッグランも有るから、あん&まろも遊べるしね~

お昼前に到着。高雄ゲートから入った我が家、着いてビックリ!広~い高雄大駐車場がいっぱ~~~い!!

この駐車場からは、紅葉で有名な神護寺さんへ歩いて行けるから、まぁしゃあないか。

神護寺さんは諦めてその先へ!しかしその先が大渋滞 ええぇぇえらいこっちゃ 

交通整理の方が近づいて来て「チャオ!ですか?」って聞かれて、「チャオって何よ?!」って母ちゃんは思ったんやけど

父ちゃんが「違います。」とキッパリ!「それならこちらへ」と渋滞から外れて右車線へ案内、それからはスイスイ。

「チャオ」ってアルファロメオのイベントやってたみたいで、そちらに入る車の渋滞でした><

先にドッグランの駐車場まで行って、ランの前の広場でお弁当を食べようと思ったんやけどナント満車~~

そして第2駐車場はちよっとしか止められへんけど、道にあふれてる状態><こらアカンと移動。

有ったよ!何も無い誰も居ない駐停車場!綺麗な紅葉があったのでこちらでお弁当。日向やと暑いくらいでした。

昼食後、再度ドッグランの駐車場に行くと、お昼時なので何台か空いてました。いいお天気で気持ちいいです♪

でもね~、やっぱり日曜日。大人も子供もいっぱい(涙)うちの子達、走って遊ぶ子供は苦手です。

しかも、逃げるまろにーを走って追いかけやがる子供が居て、その親が言った言葉が「嫌がってるやん(笑)」

おいおい、聞こえた母ちゃん「嫌がってんのとちゃうねん!怖がってんねん!!」と言いたいところ、グッと抑えて子供に

「犬を走って追いかけたらダメよ~」とやんわり、子連れでドッグランに来る方、ドッグランは子供の遊び場と違うので宜しく!

その後は、我が家のあん&まろは楽しく遊べたので、ランの上の綺麗な紅葉を見に行ったり、パークウエイに

何か所か有る展望台へも行ってみました。

でもねぇ~、やっぱり山が紅くは染まってないんやねぇ。こんなもんなんかなぁ~?早いんかなぁ~?

あんじーもびっくりだねぇ~。緑の所が多くて、後は茶色?な感じでした。

この展望台にも、人と車がいっぱいで、まろにーがちょっと怖がりましたが、どうしても写真を撮りたい母ちゃん(笑)

頑張ってもらいましたが、いまいちな腕前>< おっちゃん入ってるし、背景もダメダメでした~(汗)

こちらはどうでしょう?鉄板が怖いまろにーは乗れませんでしたが、カメラ目線頂きました(笑)

後ろのハートが可愛いでしょ~

 

最後は小倉山展望台。ここにはお食事処が有って、景色を眺められるテラス席も有ります。

ドッグランでお会いしたワンちゃんが居ました~♪あん&まろはお庭の方で、ソフトを頂きましたよ~!

次はどこの紅葉かな~

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山城町森林公園は思い出の地。 | トップ | ハイキング日和、吊り橋と川... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2016-12-11 17:47:34
やっぱり、京都はいっぱいやね。

子供に注意するひさちゃん、
きっと、奥歯噛み締めて言うてたんとちゃう?
うちみたいに、反対に追っかけるのもいるから、
ほんまは、子供入場禁止にした方がいいよね。
よかったですねぇ~、広場があって・・・。 (びび)
2016-12-12 11:31:02
さすが、京都!
特にこの時期は、遠くから来ている人のほうが
多いことでしょうね。

私もランも人がぁ~、
ランは子供の声がぁ~、苦手だし。

ハートもナイスだし、特にお二人の目線が
ナイスですよぉ~~~。
(≧▽≦)ゞ はなぴーさんへ (Hisami)
2016-12-15 10:08:00
カタジケナイ(汗)ご想像通り、破裂寸前でした。
ギリギリですよ~!親が注意しなきゃねぇ!!
SAや公園内の無料の所は、特に気を付けなきゃダメですね!

パークウエイがこんなに混んでいるのは初めてでした。
さすが紅葉の時期はダメですね~!

(≧▽≦) びびさんへ (Hisami)
2016-12-15 10:17:26
京都、嵐山は外国人でいっぱいですね。
地元の方がマナーの悪さに嘆いておられました。
○○人お断りのお店やお宿が有るようです。
それもまた、京都らしいんですよね!

子供嫌いの犬は多いですからねぇ。
あんじーはランより、道で出会う小学生が一番怖いみたいで、めっちゃ避けて歩きます。

コメントを投稿