あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

夏休み2022・8日~9日目 御杖へ

2022年09月06日 | 御杖村

2022年8月15日(月)・16日(火) 晴れ時々雨

我が家の夏休みはまだ有りまして、14日は義父の初盆の法要が有り実家へ、15日は御杖に行こうかと準備をしていました。

朝から旅行の片付けもしたりで、ゆっくり出発をしましたが、寄り道で「香落渓」に着いたのが14時過ぎ。

ネットで「青蓮寺川(しょうれんじがわ)」に沿って約8㎞の間、その両岸にそびえて渓谷をなしています。

と有ったので期待して行きましたけど、立ち入り禁止になっていました><正確に言うと、チェーンが有って

「ここから先有料 一人1,000円」で、河原は小さな川遊び場みたいになっていて、入れませんでした

写真は有料と反対側で、川沿いを歩けるのはちょっとだけ。川もそんなに綺麗でも無く、残念でした。

次に、曽爾高原 ファームガーデンに寄ってお散歩しますが、ここも暑いですわぁ!今年はホント異常です。

お亀の湯と言う、とっても良い温泉も有るのですが、最近この隣にキャンプ場が出来ていて、人がいっぱい

温泉にも入らず、素直に御杖まで来たら、少し雨が降ってこっちの方が涼しいまろにーが覗いてる川も

香落渓より透き通っていて、めっちゃ綺麗のでした

山小屋に着いてビックリ(笑)前回頑張って刈った雑草が、こんなにも伸び伸び~~デッキの高さを超えてる~

そんな事はお構いなしに、さっき買った曽爾のクラフトビールで乾杯もう17時です、ぼちぼち夕飯にしましょう。

と言うてたら、空がゴロゴロ雷が鳴りだして、まろにーがダメダメなので車へ避難。

今年は最近まで夕方になると雨や雷の毎日で、まろにーだけでなく世の雷苦手なワンコさん達が心配です。

さて夕飯はまず火が熾ったら、あん&まろのササミを焼きます。母ちゃん達も、梅肉でビールのアテに~

この時ばかりは、まろにーも車から出てきて、平らげたら小屋の布団で就寝。

あんじーは、いつもの様に最後までお付き合いしてくれました。ありがとねー!おやすみなさい

2022年8月16日(火) 晴れ

小屋の周辺だけでも草刈りをしておこうと思い、午前中は頑張りました!そしてお世話になった愛車も洗車♪(あ、韻踏んだ!)

めーいっぱい働いて、帰る支度です。残念ながら、午後から父ちゃんが仕事になってしまいましてん。

帰り道、桜井に出て「いづみ亭」でお昼ご飯。母ちゃん鶏天ぶっかけ、美味しいおうどんでした

家に着いたら、あん&まろもお疲れさん。これにて夏休み2022は完結です。来年は何処に行こうかなぁ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み2022・6日目 帰路です。 | トップ | くろんど池で初めて知った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿