あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

2014年四万十オフ会 1日目。

2014年06月10日 | 旅行

2014年6月7日(土)  時々or

昨年あんじーが、家へ来てから2か月足らずで、初めての旅行をした、四万十川

あれから1年が経って、今年も参加させてもらう事になった「四万十オフ会」

奈良から四万十までは長~い距離。今年は朝6時に、はなぴーさんとチャイちゃんと一緒に出発です。

岡山駅でクッキーちゃんと合流の予定で、岡山駅経由四万十行き。

googleマップで調べたら、489km 6時間35分やって・・・ はなぴーさん、お疲れ様です。

7時に三木SAに到着。まずはドッグランでトイレ休憩。朝早いからガラガラ~

車の中では、クレートに入って顔だけ出して、母ちゃんの足が枕。さすがに朝早かったから爆睡。

今回、私とあんじーは初対面のシュガーさんとクッキーちゃんもご一緒するので、岡山駅で待ち合わせ。

その待ち合わせに少し早かったので、手前のSAでコーヒーブレイク。

はなぴーさん家のチャイちゃんが、テーブルの下から覗く。はな姐さんがいなくて寂しいけど、頑張ったチャイ。

クッキーちゃんと合流して最初の休憩、鴻ノ池SA。 母ちゃん小腹が空いたので、恒例のコロッケは

「たこコロッケ」美味しかった~♪

今年8歳のチャイちゃん12歳のクッキーちゃんも、お子様あんじーとは遊びません。

あんじーひとりでドッグラン、だけど暑くて日陰で休憩。この時はとてもお天気が良かった。

瀬戸大橋を渡って、いよいよ四国に突入。青空だけど、向こうの方は雲がかかってますね~

石鎚山SAでお昼休憩。外席で食べるか、中で食べるか、人間は思案中の時、あんじーがクッキーちゃんに

ニコニコ近づいたようで、クッキーちゃんにガツンと一喝されてしまった。

それ以降、あんじーはクッキーちゃんに近づこうともしないし、視界に入ると逃げ腰になる(笑)

なので見返すとクッキーちゃんの写真が全然無いクッキーちゃんの写真を撮ろうとしたら、

あんじーが引っ張って逃げようとするから、リードとカメラを一緒に持ってたらブレブレになってしまうのだ。

この可愛いクッキーちゃんの写真は、はなぴーさんから頂戴いたしました<m(__)m>

 そして道中、事故と遭遇するハプニングも有ったりで、

あ、ここでは雨が降ってる。コロコロ変わる天気の中、着々とすすんでようやく四万十オフ会会場へ到着。

初めましてのジュニア君&ママさん。        昨年に引き続き、ご一緒したベルちゃん。

こちらの看板犬、いちごちゃん。昨年はまだあんじーと遊んでいたのに、今年はもう落ち着いていました。

(右写真)杏ちゃんは四万十メンバーで10歳。まだまだ元気です^^

あんじーと同じく昨年から参加のラブちゃん。飼い主の初回から参加のみいこさんは、

シェフの手作りワンコケーキを持ってきて下さいました。 あんじーも食いつきバツグンでしたよ~

一番奥にぼんやり写っているのは、愛媛からお越しのゴン君、初めましてです。

そんなこんなで、BBQも始まっております(汗)

ゴンちゃんのお姉さん、ともこちゃんもお肉を狙っているようです。 ラブちゃんはマイペースやねぇ~。

と、思いきや・・・

ワンコ達はもう、おねむなご様子です。 人間様はまだまだしゃべります、食べます、飲みますです・・・

そして夜は更けていきます。

続く・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒に越して13年、知らん... | トップ | 2014年四万十オフ会 2日目前... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (びび)
2014-06-11 10:13:56
あんじーちゃんも、楽しかったようですね。
四万十、いい響きですよ、一度いってみたい(笑)

みんなが幸せに暮らしている姿を拝見するだけで
うれしくなりますよね、あんじーちゃん。

さぁ~、たくさんおしゃべりしましょう(笑)
返信する
Unknown (SAKO)
2014-06-11 12:51:41
あんじーちゃん、なんだか旅慣れてきた感じですね☆
皆さん達のワンちゃんもおだやか~な空気が流れてて
人もワンコもまったりと過ごされてるのが素敵です。
返信する
ヽ(*^ェ^*)ノ びびさんへ (Hisami)
2014-06-12 00:27:35
四万十、今回福岡からのご参加も居ましたよ~~♪
生で福岡弁の「あんじーちゃん」を聞いたら、やっぱり「アン爺ちゃん」に聞こえました~(爆)

ほんと、みんな愛されワンコ達で、とっても癒されました。

また来年です。びびさんも参加しませんか~?!!
返信する
ヽ(*^ェ^*)ノ SAKOさんへ (Hisami)
2014-06-12 00:31:03
ありがとうございます。あんじーは本当にいい子(親ばか)で、どこへ連れて行っても安心できるようになりました。

年上のワンコさんは、大先輩で怖いみたいですが、年が近いと吠えられても平気です。
不思議ですよね~~!

人間も癒されましたよ~♪
返信する
Unknown (みいこ)
2014-06-12 17:26:02
楽しかったですね!
あんじーちゃんは、ほんとうに良い子!!
ラブとも遊んでくれてありがとう。
あんじーちゃんと写ってる写真が多かったです。
返信する
ヽ(*^ェ^*)ノ みいこさんへ (Hisami)
2014-06-13 09:37:45
はい、楽しかったです~♪まだまだ余韻が・・・

あんじー、良い子とお褒め頂き、ありがとうございます。

今回はいちごちゃんが落ち着いていて、ラブちゃんが遊んでくれて良かったです^^
あんじーもラブちゃんの近くが良かったみたいで、寄っていくのですが、ラブちゃんがマイペースでしたね。

来年、あんじーは落ち着いているでしょうか?!!
返信する
お世話になりました (シュガー)
2014-06-15 20:51:21
アンジ―ちゃん、hisamiさん
オフ会ではお世話になりました。
クッキーは、神経質なところがあるので許してくださいね
バーベキューおいしかったです
みんなでワイワイしておいしい 楽しい宵でしたね
わたしもgooブログなので、遊びに来てね
よろしくお願いします
返信する
ヽ(*^ェ^*)ノ シュガーさんへ (Hisami)
2014-06-15 22:46:06
ありがとうございます。こちらこそ、お世話になりました。

あんじーのお姉ちゃん「ちゃっぴー」はクッキーちゃんと同じ様に、年齢と共にガウガウでした。

あんじーも、先輩のガウガウは早いうちに経験できて、良かったと思っています。

こちらこそ、ブログにお邪魔します。よろしくお願いします!!

返信する

コメントを投稿