あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

草刈機の寿命?

2015年07月24日 | 御杖村

2015年7月12日(日) 晴れ

御杖の雑草が気になるので、お昼前に山小屋へ行きました。

全国の最高気温がどんどん上がる日曜日、御杖もさすがに暑いです。

日が当たり、草ボーボーの下の土から、水分が蒸発してきて蒸し暑いのなんの><

お昼ご飯食べたら、さぁ!さっさとスッキリ刈っていきましょか~~!

と、草刈機のエンジンを始動する父ちゃんだが、なんか音がおかしいで!?と思ったら「プルプルプッスン~」やて。

散々、走り回って遊んでいたあんじーは、暑くなるとすぐ小屋へ入って涼みます。

「外は暑いから、こちらのベットで寝ます~!」ってな感じです。中は影なので、涼しいんです。

まろにーは、まだまだ小屋に慣れていない為、呼んでもここまでしか来ません。

中の方が涼しいのに、外で昼寝してます><

さて、父ちゃんはエンジンのかからない草刈機に、ドライバーを持ってきて苦戦してます。

色々試したようですが、結局エンジンはかからないまま これじゃぁ、草刈も無理ですね~。

母ちゃんもちょっくら、左人差し指をケガしてしまってたりで戦力にならず

あん&まろ昼寝から目覚めたら、曽爾高原でアイスでも食べようか~^^

なんか嬉しそうやから、良かった良かった。雑草刈らんと走りにくいし、何処におるか分からんようになるからなぁ。

帰りにホームセンターで修理をお願いして来ました。ガソリン入れてエンジン駆けるやつやけど、

10年も使ってたら、寿命なんやろか??

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグランで走れる事は、ほ... | トップ | 猛暑が続くが、散歩は行かな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に草ボウボウになりますね。 (びび)
2015-07-24 16:31:42
押していく草刈り機だったらやってみたいですが・・・。
普通の草刈り機は、テクニックがいりますのでダメダメですね。
お山のお家は、涼しいでしょうねぇ~。
こういう別荘があるのは、凄いナァ~、ねぇ~
あんじー&まろにーちゃん。
返信する
Unknown (シュガー)
2015-07-26 21:55:34
今年は、春先から梅雨まで雨が多くて
庭がジャングル化しています
あんまろちゃんとこはどうかな?

お山の別荘は、お庭が広いから
草刈がたいへんそう
草刈り機の修理ができたら、お父さん忙しくなりますね
返信する
(*^▽^*) びびさんへ (Hisami)
2015-07-30 10:58:31
押していく草刈機ではおっつきません><
アメリカンのような綺麗な芝生のお庭だといいのですが、ただの雑草ですから(汗)

山小屋の中はさすがに涼しいですね!
ちゃっぴーがドッグランに入れなかったおかげで、(ちゃっぴーが小型犬を襲うので
あん&まろも遊べて良かったです^^
返信する
(*^▽^*) シュガーさんへ (Hisami)
2015-07-30 11:04:43
クッキーちゃん地方は梅雨明けが遅くなって大変ですね。
はい、御杖はその通りジャングルになりそうです><
シュガーさん家の広いお庭もお手入れが大変そうですね!

草刈機は私は怖いので、父ちゃんにお任せですが、私は鎌でチマチマやってます!(^^)!


返信する
Unknown (みいこ)
2015-08-01 13:50:38
草刈大変そうですね~。
指は治りましたか??
猛暑になったので、更に大変かもしれませんが、
御杖は山なので涼しいですか?
広いお庭で遊べて、あんまろちゃんは幸せですね。
8月は、ラブは我慢月間なので、きっとあんまろちゃんの所へ遊びに行きたいと思ってると思います(^^;)
返信する
(^▽^)/ みいこさんへ (Hisami)
2015-08-08 23:49:02
ラブちゃん、なかなかうまく子供ちゃんと付き合っているみたいですよ!
あんじーは、幼い子が前から歩いて来るだけで、プチパニックです。

今年は、西日本は異状に暑いのが続く様ですので、ご家族の皆さまも熱中症にはお気をつけ下さいね!
返信する

コメントを投稿