Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

七夕クロマティックハーモニカ、ふきすぃ~ず♪コンサート

2014-07-02 12:09:07 | 音楽な時間♪
「施設でのクロマティックハーモニカ演奏を実現する」

5月から、サロンのお向かいの施設に、出張セラピーに伺っています。ポロッとハーモニカのことを話したことで、コンサートさせていただくことになりました。発表会以外では、前座や子供たちの前などで、数曲の演奏は経験はあるのですが、今回はなんと1時間。かなり本格的な感じで、日にちがせまってきてドキドキしています。それでも、1月の今年の目標のひとつ、「施設でのクロマティックハーモニカの演奏」が実現できることになり、とてもうれしいです。



今回は高齢者の方向けの選曲。一緒に歌ってもらったり、楽しんでいただけるようなものを選んでみました。七夕コンサートということで、星の曲もいくつか。演奏はふきすぃ~ず♪メンバー3人でがんばります。ソロもあり、歌もあり、ダンス?もあり、きっといろんな意味で笑っていただけると思います。音響は、同じ荒川教室のすてきなおじさまがお手伝いしてくださることになりました。マイク、スピーカーも貸してくださるとのことで、ほんとうに感謝しています。


トリオの演奏もいくつかあるのですが、苦労してるのが、笑点のテーマ。簡単そうで12曲の中で一番難しいかもしれません。面白いかなと選んだのですが、トリオではレベルが高く、緊張してしまうと本番は何が起こるのかわかりません。この曲数をほんとに吹ききることができるのか、MCはどうなるのか・・・今日夕方からはリハーサル。不安はいっぱいですが、楽しんでもらえるようにがんばりましょう。ふきすぃ~ず♪の皆さん、よろしくお願いします。


昨年の発表会、ふきすぃ~ず♪の演奏の写真です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿