Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

石屋川ウォーキングの会を再開します

2012-10-06 00:57:14 | 石屋川ウォーキングの会♪
9月から変化のときなのか、ただ体調が良くなかっただけだったのか、

いろいろな症状が出てきました。

今は、紫外線アレルギー。

夏場はまったくなかったのに、今になって出てくるとは、油断しておりました。

2年前にも出たのですが、今回はかなりひどくて、顔と首に湿疹出たので、
見た目にもかなり心配されてしまいました。

セラピストとして、恥ずかしいことなのですが、
これは、自分を実験できるなと前向きに考えるとして・・・

薬を使えばはやいのかもしれませんが、不安要素が大きいので、
やはり自然のものを使うことにしました。

施術するので、心配のないように病院での診察はきちんと受けてきました。

アロマをしている友人が、
ラベンダー、ティートゥリー、ペパーミントをブレンドしたクリームを作ってくれました。

これは、かゆみが楽になってとても助かりました。

今は、顔と首の赤みも引いて、目立たなくなってます。

あとは、腕のみ。

かゆみがあるので、頻繁にこのクリームを塗っています。

自然のものは安心ですよね。

やはり、曇りのときもかなり紫外線が多いようです。

油断してしまう時期なので、皆さんも気をつけて下さいね。


ほんとは、土曜日の石屋川ウォーキングの会を明日(今日)から再開したかったのですが、

告知が遅れたので、

朝の様子を見て、ひとりでも歩いてみようかなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿