Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング~行動力と継続のためのモチベーションアップに~

2014-09-24 12:17:51 | 石屋川ウォーキングの会♪
女性の働き方について、相談を受けることがあります。女性が仕事を持つこと。主婦が母親が社会に向けて行動を起こすとき、やはり家族の理解、協力も必要になってきます。私自身も、結婚、妊娠、子育てとそのときの働き方を考えながら今日まで来ました。今、娘たちは、26歳と24歳。二人とも社会人になり、働きやすい環境になりました。自宅サロンということ、家事のことなど、全く問題がないわけではありませんが、自分のしたいことをやりやすい方法でさせてもらえてるのは、とても幸せなことだと思っています。

取り組む姿勢と家族の理解と


自分だけでは決められないことなので、迷いもあると思います。親の意見も聞くと、前に進むことができなくなることもあるのかもしれません。私が自宅兼サロンを建てることを決めたとき、先にすべてのことをほぼ確定した状態で家族に伝えました。納得してもらうための方法として、必要だと思ったからです。

やはり女性の場合は、問題が出てくることも多いと思います。でも真剣に取り組む姿をみてもらうことができれば、きっと理解してもらえるはず。その積み重ね、やはりここでも継続することが力になるということですね。それぞれのバランス、自分自身の一番最適な方法が見つかるといいですよね。


先月から石屋川ウォーキングの会に参加されている芦屋の隠れ家エステ&リラクゼーションサロン、ル・シエルブルーの岡本彩加さんも、自宅サロンを経営されています。主婦との両立、バランスよく動きながら仕事をされています。

今年、サロンをオープンされて、初めてお会いしたのは6月。ロミロミのモニター依頼を受けて、サロンに伺ったのが最初です。芦屋という立地、車の送迎付き、お部屋はとてもおしゃれで、とても贅沢な気分になりました。

強い刺激の施術が苦手な私ですが、彩加さんのツボをていねいにほぐしてくれる感覚は心地良く感じました。モニターなので、起きておかなければと思っていたのですが、意識が遠くなったり近くなったり、ふわふわと瞑想状態。8月にフェイシャルも体験させてもらったときは爆睡してしまいました。


行動力と継続のためのモチベーションアップに


石屋川ウォーキングでは、目標宣言をしてからスタートします。具体的な時期と数値、そこから今なにをするべきかを考えてもらいます。公表することで、即行動に繋がります。彩加さんのFacebookで宣言された内容です。




先月から参加させてもらっています。「石屋川ナイトウォーキング」アンジュプリュム 野上ふきさん主宰。目標を公表し掲げる事で参加している意味をより明確にしました。今日は、御影山手の心臓破りの坂。向かい風でなかなか脚が前に進まずでしたが、登りきった時の爽快感と達成感、神戸の夜景と美しい月に癒されました。12月末迄の目標に向かって何をすべきかの優先順位をつけて進んでいきます。

・・・・・・・・・

歩きながら、他の経営者の方の体験を聴いたり、相談、アドバイスなど話しが広がります。今すべきことが見えてきたという声もあり、積極的に行動されてる姿は刺激になります。まずは行動、そして継続するためのモチベーションアップにも繋がります。

経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング



今月最後の開催です。これからも継続していくだけでなく、目標を達成するための行動に繋げていきます。いつからでも参加できます。先延ばしせず、まずは始めること。そこから継続していくだけです。繰り返し言葉にすることも大事。さらに実現するために、成功してる人が共通して必ず実践していること。目標を目に見えるところに貼ったり、ブログに書いたり、いわゆる「見える化」を徹底していきます。

「目標を公に宣言し、公表すること。」これはウォーキング参加にあたっての条件です。賛同できる方のみご参加ください。利益向上のための迅速な行動力。そのための強靭な肉体と精神力を身につける、メンタルを強くするウォーキングです。

意志の弱い経営者のための石屋川ウォーキング
~強靭な肉体と精神力で利益を向上させる~

・「忙しいから」が口癖で、結局行動しない
・飲み会続きの、だらしない生活を見過ごしてきた 
という、意志の弱い経営者の方へ!


◆経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

【日 時】2014年9月27日(土)9:00石屋川セラピールーム集合 12:00終了予定
     
【コース】御影山手方面(予定)

【内 容】石屋川セラピールームにて、目標宣言。代謝アップ体操後スタート、約2時間のウォーキング
     ストレッチ、呼吸法で整えてから終了

【参加費】月1,000円(毎月初回参加時にお支払いください。前日当日のキャンセルは基本NGです。)
【定 員】10名

歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。荷物も預かり可。

メール、電話、またはHPのお問い合わせからお願いします。


10月前半の開催日です。
10月2日(木)18:30~、4日(土)9:00~、8日(水)18:30~


H P http://www.angeplume.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿