魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

野うさぎミーモちゃん

2009年08月09日 | 

関東地方、夏が来ません。
猛暑日や酷暑日がないので嬉しいんだけど湿気がものすごいから
洗濯物が乾かず困ります。
この位の気温ですっきり晴れてくれるといいんだけどなぁ

バラの鉢の中から出て来たビオラが咲き始めました。
野うさぎミーモだよね~
この鉢の脇に
野うさぎミーモの鉢があったから
種がこぼれて出て来たのね
でも咲くの早過ぎなんじゃ?

と言うことはこれも野うさぎミーモかな?
この鉢に
野うさぎミーモが
植えてあったんだけど
終わっちゃった後も
そのまま置いておいて
トレニアを植えました。
そしたらビオラらしき芽が
いっぱい出て来ちゃったの
来春はうさぎだらけに
なっちゃうね!

               
ところで、先日を変えました。
え?らくらくフォンにしたのか?って?
ち・が・い・ま・す!!!
もう20年位ソフトバンクを使ってたんだけど
(東京デジタルフォン→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクモバイル)
電波悪過ぎでメールは何時間か経たないと届かなかったり
電話は途中で切れるか声が遠くて聞こえない
もしくは「電波の届かない場所にいるか電源を切っています」になってるらしい
だってアンテナが全く立ってないか圏外の時もあったほどだから・・・
何度か調べてもらったところ、ちょうど家の辺りだけ電波の状態が悪いと言うことなので
思い切ってドコモに変える事にしました。
そしたらね~アンテナ3本バッチリ立ってるし今まで大きい声で話さなくちゃ
会話出来なかったのが今度は聞こえ過ぎるほど良く聞こえるようになりました
で、ってずいぶん進化してるのね~
あまりに色んな機能が付いていてよくわからん
とりあえずメールと会話が出来ればいいのでパケホーダイには入らなかったんだけど
最初って色んな設定したり着うたをダウンロードしたりで結構ネットに接続するでしょ?
初日で無料通信分を使い切っちゃいました
こりゃダメだわと思って急いでパケホーダイに入ったんだけど
来月からはそんなに使わないと思うから1ヶ月経ったら解約しようっと!
娘たちも同時にドコモに変えたんだけど私と上の娘の電話帳は移し変えられたのに
下の娘のだけ何度やってもエラーが出てしまい
最悪の場合1つ1つ入力し直さなきゃダメかもと言われ
娘は「そんな時間ないからお母さんやっておいてね」って言うんだけど
私だってそんな面倒なことやってられないよ~
①ショップにある機械で移し変える
②赤外線で飛ばす
③何だったか忘れた
娘のには赤外線機能が付いてなかったので
②は出来なくて、どうしようと悩んでたんだけど
あ、そうだ!ドコモがダメでもソフトバンクなら何か方法があるかも知れないと思い
行ってみました
すると・・・
まず娘の携帯のデータをソフトバンクの機械に移して、それをお店に置いてある携帯に移してから
ドコモの携帯に赤外線で飛ばしてみたら大成功!
ドコモショップで諦めないで良かった~
ソフトバンクのお兄さん、とても親切にやってくれました。
電波の状態が悪くなければ他社に変えることもなかったんだけど
ま、しょうがないよね。
と言う事で暫くは操作を覚えるのに頭が痛い日々が続きそうです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だぁ~ (sanae)
2009-08-09 22:54:47
家は雑種のビオラだけど色んなとこで色んな色が咲いてる(笑)天候不順が原因か、アンジェリケさんが不純か?だったら私も不純?私は桜井さん一筋の純情娘だし~。久しぶりに馬鹿を言って楽しませてもらったよ。
ドコモ一緒だね~我が家もバリ3(死語)だよ!!

返信する
from matsuyama (k)
2009-08-10 20:39:45
こんばんわ☆
野うさぎミーモって言うのですか?
可愛らしい佇まいですね

ふ~む アンジェリケさん
ソフトバンクで20年とはかなり長いですね
僕は元々 アンチ・携帯派だったので
まだ 持ちはじめて10年しか経ってません

通話はまず緊急用でしか使わないので
用途はメモ(スケジュール)帳か 音楽プレーヤー
もしくは 愛用の一眼レフ持ってないときの
サブカメラの3つかなぁ・・・

ちなみに 
セルラー⇒Jフォン⇒ボーダフォン⇒auです
auがミュージックプレーヤーとして
1番使い勝手がいいのでね

まー でもどの機種も機能がてんこ盛りで
取扱説明書なんて
まともに読んでられないのは確かです
メカ物には強いほうですが
最初のうちは 何度かお客様センターの
お姉さんに ヘルプ求めましたっけ

ドコモは48時間以内に
電波状況調べに来てくれるってCM流してますね
最近ソフトバンクが I-phoneや
ディズニーモバイル smapのCM起用と
猛追続けてますから 脅威を感じてるのでしょうか

さて 今月に入っても
兵庫や徳島で水害による被害が出てます
被害者の方にお見舞い申し上げるとともに
アンジェリケさんも この事例を教訓に 
緊急の際の避難場所など確認して
万が一の備え固めてください ではまた♪




返信する
戦ってるね (masako)
2009-08-10 23:52:14
20年も携帯と戦ってたのね
ソフトバンク、使い勝手よくないんだ
メーカーで色色あるんだね、
今、ブログ更新は携帯が多いので
画像のきれいに撮れるのがいいなっと思ってる

・・・・赤外線・・まだ使った事ない 
便利機能使いきれないよ!!

もうビオラこぼれ種出たの・・・
全部野うさぎミーモだったら楽しいね
返信する
こんばんは~ (ヒロ)
2009-08-11 00:01:52
こぼれ種のビオラがもう咲いた!・・やっぱり気温が低いせいじゃないでしょうか?
じゃもしかして僕の鉢でもこぼれ種で出てるかも!?
わ~い期待してみよ~~♪(^^)

携帯電話はボーダフォン一筋ですよ!今はソフトバンクだけどメルアドはいまだにボーダフォンのまま!!
あちこち登録してるので変えるの面倒でさ~(^^;

それにしても関東平野で電波状態の悪い場所があるんだねぇ・・ちょっと驚きました、こっちのように山間部なら判るけど
5月に茨城県の方に出張で行った時は問題なく使えたけどね~

僕の場合はカメラ機能最優先だから!あとはメールできればオッケーなので他の機能はまったく知らない!
実は4月に買い換えて最新の機種にしたんだよ・・なんだか沢山の機能があるらしいけど、取り説ほとんど読んで無いので使えません

まぁ家族無料でパケホーダイがあれば十分です(^^)
返信する
おはようございます (なか)
2009-08-12 04:48:32
朝から蝉が鳴いております(笑) 零れ種から出たビオラ 咲くの早いですね~!可愛いから良いけど 花色は同じかしら? 携帯20年もお使いですか? 私は10年ちょっとかな?ドコモ~今はauです 娘が仲間さんのCM見て欲しいと言いだし使い始めました ボーダフォン本当に電波入らないですよね 友人も5年使い諦めてドコモになりました(笑)CMは楽しいのに残念ですよね~!
返信する
こんにちは (とよちゃん)
2009-08-12 11:06:13
私はドコモです。
でも、いまだにムーばです。
FOMAにすれば、もっと安上がりだと思うけど、まだ変えていません。
娘が随分前からFOMAで、家族への通話とメールが無料です。
でも、殆ど使っていません。
機能が沢山あるのはいいのですが、絶対使いこなせないと思う。
でも変えないと、使えなくなので仕方ないですね。
返信する
Unknown (roserobe)
2009-08-12 14:50:20
野うさぎミーモちゃん、可愛いですね。
発芽の時期?今年は低温傾向だからかもしれませんね。
この可愛いうさちゃんが来年はたくさん咲くとステキですね。
さすが魔女!夏に発芽とわね。。
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2009-08-12 15:49:59
家のは血統書付だよ~
でもビオラは雑種でもすごくきれいな花が咲くよね。

え~私が不純?
清純派アイドルに向かって失礼よ!

はいはいsanaeさんは桜井さん一筋だもんね~
たまには浮気してみなさい!

バリ3ってアンテナ3本立ってること?
ソフトバンクの時はバリ0だったのね。
返信する
>kさん (アンジェリケ)
2009-08-12 16:01:45
ミーモちゃんは見元園芸って言うところで作ったビオラです。
普通のビオラよりも小さくて可愛いんですよ。

新しいもの好きなので携帯持つのも早かったんですが
最初はメール機能もなくて本当に携帯する電話でした
今はテレビ電話や普通のテレビも見れるしオサイフケータイ機能もあるんですね。
でもスッピンの時にテレビ電話がかかって来たら
困るかも~

私もほとんど娘との連絡用です。
メールは面倒なので「了解」しか打ちません

他はどうかわかりませんがドコモは電波状況を調べるのに携帯を貸してくれます。
自宅でアンテナが何本立つかや通話状態を事前に確認出来るのでいいですよね。

kさんの家のほうは被害ありませんでしたか?
こっちは台風来なかったです。
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2009-08-12 16:06:50
ソフトバンクは3Gなら大丈夫かも知れないんだけど
私が使ってたのは2Gだったから余計ダメなのかも?
3Gに変えようかとも思ったんだけどドコモは月980円のプランで無料通信分が1050円付くので
こっちのほうがお得かな?と思ったの。

masakoさんは携帯でブログ更新してるのね。
私は面倒でダメだわ~

携帯はメールと通話だけでいいよね。
って事はやっぱらくらくホンか・・・

ビオラは毎年いっぱい出て来ていつも夏に咲いてるよ~
返信する

コメントを投稿