魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

美しすぎて~♪

2008年06月20日 | 

しつこくアップし続けるけどまたまたホリホックです
毎日何度も眺めてはうっとり~
実物はもっと大きいです。

紫陽花もきれいに咲いてます。
道路から見える場所にあるのですごく目立つんだよ。

今年はカイウもいっぱい咲いてくれました。でもパーゴラの上のほうなので
あまり見えません

ロウグチも可愛いね~

玄関を出て左側の花壇
奥のカスミソウわかるかな?

南花壇ではヘリオフィラもまだ頑張ってるよ~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度でも (ぴ~)
2008-06-20 22:57:20
うわぁ~♪素敵ね~~~♪
これは何度でもUPして欲しいわ~^^
お庭が広いと、こんな風に大型の植物も植えられるし
あじさいもこんなにたくさん咲かせる事ができるのね♪
ブルーのあじさいがとっても涼しげ~~~

お庭の全体の感じもいいわぁ~~♪
あっ!私が枯らしちゃったリシマキアも発見!
(目だけはいいのだ^^v)
いろんな色がうまく調和してていいなぁ~~♪
返信する
素敵ね~~ (Haru)
2008-06-20 23:31:42
ホリホック、とっても素敵な花ね~
何度見てもうっとりです~!
来年咲くのが楽しみだけど
こんなに背が高くなるのなら
植え場所を考えないとね・・・

ぴ~ちゃんの言うようにお庭が広いと
アジサイも大きくゆったり咲いてるし
うらやましいわ~~!

花壇もゆったりでいいわ~~!
いろんな花がせめぎ合うことなく咲くのって
なかなか大変だものね・・・
このバラはなんでしょう?
これが周りのブルーの花と似合ってるわね!

篭口、いっぱい~!
今年植えたけどまったく咲かない・・・
これって何年目なんでしょう?
返信する
すてき~! (つばさ&すばるママ)
2008-06-21 12:23:40
ホリホック、素敵です!!
これなら、何度でも見たいです。
アプリコットの色もいいし、ボリュームも、花びらの可憐さも・・・・・、広いお庭、いいな~。

そして、ブルー系のお花のお庭。
初夏の色合いでいいですね。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-06-21 21:32:45
ホリホックは上にどんどん伸びるけど幅は取らないから広い庭じゃなくても大丈夫だよ。
値段も300円位なのでお勧めで~す!
家のパパさんが「あちこちで咲いてるのを見るけど
家のが一番いい色だ」って言ってます。

紫陽花は庭に植えてあるんじゃなくて通路なの。
こんなの庭に植えたら大変だよ~

リシマキアよくわかったね!
じゃブラッシュノアゼットもわかったかな?
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2008-06-21 21:39:11
出来れば風当たりが強くない壁際なんかがいいみたいなんだけど家はちょうどいい場所がないので強い風が吹かないように祈るしかないです。

紫陽花は大きくなっちゃうので墨田の花火しか
庭に植えてないんだよ~
柏葉紫陽花も欲しいんだけどなぁ

手前にあるバラかな?
これはビンゴメイディランドです。
可愛いんだけど一重だからすぐに散っちゃうのが難点!

篭口は4年目位かな?
最初の年も少し咲いたような気がするんだけど
どうだったかなぁ・・・
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2008-06-21 21:41:49
では何度でもアップしちゃいま~す!
今日はピンクのほうも開いたんだけど色が濃過ぎて・・・
きれいはきれいなんだけどねぇ

ブルーの花大好きなので似たような色ばっかりになっちゃうんだけどね
返信する
ホリホック (ヒロ)
2008-06-21 23:21:08
立派な花だね~!名前がもう少しなんとかならないのかな?ホリホックなんて童話に出てくる小人の名前みたいじゃない!
クイーン・マリア・テレジアなんてカッコイイ名前をつけちゃったらどう?

ヘリオフィラがまだ咲いてるんだね、僕の庭のは種取り用に枯れさせてたら、妻が枯れてるからと勝手に抜いて捨ててしまいました!・・ガビーン!
また種買わなくちゃならないじゃないか!ほんま困ったもんです
返信する
ホリホックステギー (sanae)
2008-06-22 08:53:52
ホリホックって見れば見る程素敵!
こんなに綺麗なお花だったんですね。
色も素敵!!!好みの色~~~

ロウグチもいいね~
返信する
こんにちは♪ (coltlamp)
2008-06-22 12:23:00
今まで見たどのホリッホックより
綺麗!!!
惚れ惚れします!
どうか 強風・大雨にあいませんように。
返信する
ぐぅ~~~ (masako)
2008-06-22 13:50:06
コレだけキレイだと毎日でも
子供の頃薄紙でお花作った、アレみたい
この色見ないよね

カイウ・・・・・カウイイ~~つまんない駄洒落

今年オープンガーデンやった?
今も見ごろが沢山だね
返信する

コメントを投稿