魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ギャー!!!ゴキブリ~?

2008年06月19日 | 

隣の部屋でテレビを見ていた娘達が「ギャー!ゴキブリ~!!!お母さ~ん何とかして~!!!」って
大騒ぎしてるのでハエタタキを持って出動してみると・・・
あれれ?????
何だか形が違うような?
これってクワガタ?

捕まえてみました。
やっぱりクワガタだ~
何で家の中にいるの?
何日か前には
庭を大きなヘビがいたし
ヤモリは毎晩網戸に
張り付いてるし・・・
今度は何が出るかなぁ?
←これじゃなければ
こっわくない~♪

墨田の花火も咲き始めました。ちょっと大きくなり過ぎだよね

1ヶ月位前に399円で「紅」を買ったんだけど今年は咲かないみたいなので
鉢植えのまま置いておきました。(開花株は1500円だった)
で、先日花屋さんへ行ったら開花株が399円で売ってたので買っちゃいました
買った時は真っ白だったんだけどだんだん色付いて来てきれいです。
こんなにいっぱい咲いてて399円だったら絶対買うでしょ?

1本だけピンクの蕾が・・・
他はみんなアプリコットなのに
1本だけピンクだったら変だよねぇ
でも2m位になっちゃってるから
他に移植させたくても無理だし
切り花にしたら
天井につかえそう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい~! (ぴ~)
2008-06-19 22:58:52
なんていうクワガタかなぁ~?
子供が小さい頃は、よく家族で飛鳥の方へ捕りに行ったモンだ。
誰が一番張り切るか。。。それは・・・私です!
しぶとい・・とでもいいましょうか。
みつけるまで粘る。。。面白かったなぁ~♪
次に捕りに行くときは孫と・・・かなぁ。。。^^;

紅・・・そりゃ安いけどさぁ、もう植えるところが
あまりないからなぁ・・・絶対買うでしょ?と言われてもぉ~
どうじゃろか???
でも、とっても好きな感じのあじさいだわぁ~♪
よっ!買い物上手!
返信する
紅~! (Haru)
2008-06-19 23:09:23
すごいね、これでそんな値段なのぉ~?
私なんて鎌倉で5年ほど前だったけどね
すごく高かったわ~~
それが受難続きで大して大きくなってない・・・
今年からは本格的に大きくしようっと!
このぐらいの色合いって、かわいいいよね~~
だけど、今日載せたぐらいに真っ赤になると
またかわいいのよン~♪

クワガタがいるなんて、すごいわ!
返信する
くわがた! (ヒロ)
2008-06-19 23:40:30
2000円が勝手に飛び込んできたんだ!
あ~~いいな~~~そんだけあれば花がどれだけ買えるか!
ペットショップに売りに行ったのかな?

アジサイ綺麗だね~~399円ってさ、いつもアンジェリケさんのところは何でも安いよね!
こっちじゃ処分品の値段だね!
返信する
クワガタ??? (masako)
2008-06-19 23:49:53
高く売れそう?
いっぱい探さなくっちゃ・・
へびも出るの?? チョット恐ろしい
へびとカエル比べたら
へびの方が怖いと思うけどなぁ・・・

「紅」お買い得だったね、
真っ赤になってキレイだよね
ヤマアジサイはコンパクトでいいね

すごいジャガイモの量だね
お百姓さんも合格


母がびわ貰ってきたけどおいしかったよ
自給自足の生活に近づいて来てるね
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-06-20 20:07:41
昔は山のほうへ行くとクワガタやカブトムシが取れたんだよねぇ
今もいるのかな?
子供達に「お母さ~ん!もう帰ろうよ~」って
言われなかった?
孫とと言わず一人で行ってくれば~

じゃあヒメウツギが30円だったら買う?
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2008-06-20 20:13:45
鎌倉は犬も歩けば紫陽花に当たるって言う位いっぱいあるんだから大安売りしても良さそうなのにねぇ
JHでは開花株が1500円だったから買わなかったんだけど399円だもんね~
私はあまり大きくしたくないんだけど結構大きくなっちゃうのかな?
真っ赤になったの見て来たよ~
あんなに赤くなっちゃうなんて想像出来ないよね。

クワガタ、びっくりでした。

返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-06-20 20:17:58
え~~~!!!クワガタって2000円もするの?
そうとは知らず逃がしちゃったじゃないの~
逃がしてもらったお礼になんて仲間をぞろぞろ引き連れて来ないかなぁ

こっちは花屋さんやHCの激戦区なので
安くて嬉しいんだけどつい買い過ぎちゃうんだよねぇ
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2008-06-20 20:23:20
masakoさんちのほうは都会だからクワガタいないのかな?

ヘビはカッコいいけどはキモイじゃん!
ヘビはジッとしてくれてればナデナデ出来るよ~ん

紅は何年か前に友達にすごく小さい挿し木苗を貰った事があったんだけど枯れちゃったの。
今度は大丈夫かなぁ

ジャガイモの後には枝豆とインゲンの種を蒔いてみたよ。
食糧難になっても暫くは食い繋げるかな?

返信する
クワガタ (くうママ)
2008-06-20 21:37:43
子供の頃、朝早くラジオ体操に行くと、街灯の下にクワガタやかぶと虫がたくさんいたなぁ。
最近は、見たことないです。
なんか懐かしいもの、ありがとう。
きっと次は、かぶと虫かホタルかな・・・

絶対ヘビよりカエルのほうがかわいいと思うけどなぁ。ヘビなんかナデナデしたくないよ~

やっぱり紅買っちゃったんだね。
こんなにたくさん花が咲いてて399円なら、お買い得だね。きっとXも喜んでいることでしょう。
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2008-06-21 21:27:58
ラジオ体操懐かしいなぁ
今思うと良くあんな早く起きて行ったと思うわ
昔は夏休み中やってたような気がするんだけど
今は10日間位しかやらないみたいね。

カブトムシはいると思うけど蛍はどうかなぁ?
今日はカミキリムシ発見したよ。

いいえ!絶対ヘビのほうが可愛いです!
ヘビならナデナデでもスリスリでもOKよ~

うん、喜んでると思うよ!
今SUZUKIの車のCMで「RUSTY NAIL」のイントロ部分が流れてるから、よ~く聞いててね~



返信する

コメントを投稿