魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

シン・カダン

2017年04月25日 | 
シン・ゴジラじゃなくてシン・カダンだよ~
漢字で書くと新花壇ね!・・・って言われなくてもわかるか
これからの時期は水やりが大変なので鉢植えを少し減らそうと思い地植えに出来るスペースを探したんだけど
どこもかしこもすでに花が植えてあったり雑草が生えてたりでなかなか「ここだ!」って言う場所が見つからず・・・
仕方がないから古くなったガーデンテーブルと椅子を処分して、そこに植えるとするか
まずはテーブルと椅子を片付けて下に敷いてあった枕木擬きを2本取り除きました。

真ん中のも取っちゃおうかと思ったんだけど重いし花の手入れをするには乗る場所があったほうがいいので残しておくことに・・・
こぼれ種で出て来てた宿根リナリアと釣鐘水仙とアカバナユウゲショウはそのままにしておくことにしました。

で、早速いろいろ植えてみたんだけど他の場所から引っこ抜いて持って来たのでちょっと萎れちゃった

全部植えてから気付いたんだけど、この場所は雪がいっぱい降るとドサーッと落ちて来るんだった
いっぱい降ってみんな潰れちゃったらどうしよう・・・
椅子を捨てないで雪の時だけ置いておけば少しは防げるかなぁ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シン・カダンって何かと( ^ω^)・・・ (onon)
2017-04-26 14:09:03
思ったらリニューアルかな・・・
花が増えるのね
いろんな花を楽しませてもらえるから

そんなに動いて身体は大丈夫ですか?
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2017-04-27 19:58:55
GW中は混むと思って今日HCに行って来たよ~
でも欲しかった花は売ってなくてガッカリ
毎年新しい花が出るから見ると欲しくなっちゃうのよね

>そんなに動いて身体は大丈夫ですか?
動いたからなのか腰が痛くなっちゃった
返信する

コメントを投稿