魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

オルラヤ咲いたよ~

2015年04月21日 | 
魔女の庭と言えば、オルラヤ!
え?「ドクダミ」だなんて言ってるのは誰だ?
そりゃドクダミもスギナも売るほど生えてるけどね。
南の軒下に生えて来たオルラヤが咲き始めました
今じゃHCで100円位で売ってるからそれほど珍しくもなくなっちゃったけどね。

玄関を出て左側にある花壇
ティタティタが葉っぱだけになっちゃって邪魔になって来た。花が終わったら葉っぱが消えちゃう魔法ないかなぁ

アリウム トリケトラム 増え過ぎた中央にモンシロチョウがいるのわかるかな?

牡丹と薔薇(ハマナス)ももうすぐ咲くよ~

sanaeちゃん見てる~?エリゲロン咲いてるよ~

大好きな姫金魚草(リナリア)

南花壇のシラーカンパニュラータホワイトと玄関を出て右側の花壇のブルーとピンクが咲き始めました。
後ろにぼんやり写ってるブルーの花はヘリオフィラ、白いのはイベリスです。

今年はいっぱい咲いた八重咲きイチリンソウと動き始めた子持ち蓮華ちゃん

ビオラもまだ頑張ってるよ
 
なかなか咲かないヒメウツギとヤグルマギク


昨日の日本列島、本州は雨雲にすっぽり覆われちゃってました
幸いこっちは風だけで雨はそれほどでもなかったんだけど皆さんの所は大丈夫でしたか?
今日もスッキリしないお天気だったんだけど、明日は晴れるかな♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ヒロ)
2015-04-22 23:25:38
昨日から晴天で、やっと春らしくなりました~
しばらく続くようだから、一気にクレマもバラも咲かないかと期待してるんですよ~

魔女の庭はさすがに色があふれてるね~
魔法の杖を一振りしたんだろ~(^o^)

>花が終わったら葉っぱが消えちゃう魔法ないかなぁ

あ~魔法って程じゃないけど、あるよ!・・・杖の代わりに鍬を振るとどんどん抜けてしまいます!!
ちょっとアンジェリケさんの体力使うけどな~(^O^)

返信する
早い~! (Haru)
2015-04-23 00:31:08
もうオルラヤが咲いたの?早いね~!!
ウチのなんてまだ蕾も見えないよ~
去年もそういえば同じこと言ったような・・・

トリケトラム、こんなに増えるの~?
減らしながら育てることにするわ!
増えすぎたらあまりかわいくないもんね~

シラーの他の色のもかわいいね~
そういえばヒメウツギを撮り忘れてる!
咲いてきたね~♪
返信する
春の庭だ♪ (onon)
2015-04-23 09:20:39
オルレアホワイトガーデンには必須ですよ
うちも楽しみまだ蕾だけど、今日あたり暖かくなるから咲くかな
シラーカンパニュラータ素敵ね
私はわからないままあっちこっちに植えてたから、同じ場所で咲かせた方がいい感じね
勉強になりますわ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2015-04-23 19:57:29
こっちも昨日からずっと晴れになるはずだったのに
夕方急に雨が降り出して夜中まで降ってたよ~

>魔女の庭はさすがに色があふれてるね~
ところが北庭は全く色がないのよ
これから色々咲きだすけどね。

杖の代わりに鍬を振ればいいのね~
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2015-04-23 20:02:14
このオルラヤは軒下に生えて来たから早いんだよ~
他の場所のはまだ小さいの。

トリケトラムはこんなもんじゃありませんぜ~
ここの他にもいっぱい生え捲り・・・
今日は心を鬼にして少し抜いたんだけど結局可哀想で捨てられず鉢植えに
来週友達の家に行くから強制的にプレゼントの予定で~す

家もヒメウツギ咲いて来たよ~
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2015-04-23 20:04:37
家はこぼれ種でいっぱい出て来るから勝手にホワイトガーデンになるよ~

シラーカンパニュラータは義父の庭から引っこ抜いて来たから
私も色がよくわからないで植えたような?
でも割合きれいに揃ったよ~

返信する
ご無沙汰でした~ (くうママ)
2015-04-24 17:03:00
アンジェリケさんちもたくさん咲いてきたね~
ヒメウツギ、まだなのか勝った!っと思ったけど、やっぱり咲いてきたのね^^;(遅いコメントでごめんね)
お天気が続くと、咲き進むのが早いよね。

ピンクのヒメウツギ、満開だよ~♪
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2015-04-25 13:42:12
全然更新してないからまた腰が痛くなっちゃったのかと
心配してたのよ~

白いほうのヒメウツギはいっぱい咲いて来てるけど
ピンクのほうはまだだよ。
ピンクはいつも遅いし花も白より少ないよ。
くうママのほうはやっぱり早いよね~
返信する

コメントを投稿