魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

クレマチス ペトレイ

2015年04月18日 | クレマチス
4年目のペトレイ 満開になりました
先ずは正面からと花のアップ
 
昨日はものすごい雷雨で一瞬雹も降ったので玄関ポーチの下に避難させておきました。


ローダンセマム スプリングダンスがあまりにも暴れ過ぎるのでで我慢出来ず半分位切っちゃいました。
切った花を花瓶に挿しておいたんだけど、ものすごく曲がってたの。
でも1時間位経ったら真っ直ぐになっちゃった


それにしても昨日のはすごかった~
滝のような雨だったので雨樋から雨が溢れてしまいパーゴラ下の花壇は水浸し
キンギョソウが倒れちゃいました。
切り花にしちゃおうかと思ったんだけど、切っちゃったらにならないよねぇ
今日は天気は良かったんだけど風が強くて庭にいたら寒い位だったよ。
5月になるとメイストームで花がダメになるんだよねぇ・・・









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ね~♪ (Haru)
2015-04-19 21:52:46
アンジェリケさん、こんばんは~!
バタバタで読み逃げばかりしていてごめんね~
やっと平常に戻りました!

くれまちすぺトレイがすごいわね~♪
こんなに花が咲くの?って言うぐらい咲いてるわね~
これって葉も常緑なのかな?

ローダンセマム、いろいろとあるのね~
アフリカンアイズしか知らなかったわ!
来年は植えてみようっと!

今年の春の嵐はすごいね!
明日もひどいようね、バラも心配だわ~~
返信する
素敵な色にうっとり (onon)
2015-04-20 14:16:37
いい色ね
こんなに満開に花ばかりになるんだ
誰が育ててもこんなになるの?
魔法かけたんじゃなくて

今日も雨だよ
ナニワイバラ咲き始めたよ

畑が進まないよ
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2015-04-20 18:10:11
お孫さんが帰っちゃって寂しくなっちゃたんじゃ?
でも「おばあちゃんおばあちゃん」って来てくれるのは小学生位までだよねぇ

ペトレイは常緑だけど、所々茶色くなって硬くなっちゃうから、そこだけ千切っては捨て・・・

ローダンセマムは去年2種類植えたんだけど
白いほうは枯れちゃったの。
夏の暑さに弱いらしいんだけど、スプリングダンスのほうが1日中日の当たる場所に植えてあったんだけどなぁ

今のところそれほど雨も風もひどくないけど今夜から明日の朝にかけて嵐なんでしょ?
念のためペトレイは倉庫にしまっておいたよ~
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2015-04-20 18:13:45
今年はどう言う訳かいっぱい咲いたんだけど
去年まではしょぼかった・・・
奥のほうにも蕾があるんだけどギューギューで開けなくなってたよ。
でもクレマって寿命が短いらしいからちょっと心配なの。
一世一代の咲き方をした後は枯れちゃうことがあるんだって~

ナニワイバラ咲いたのね!
こっちも雨だよ~
返信する

コメントを投稿