魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ドクターラッペル?

2008年05月07日 | クレマチス

3年位前だったか義父の庭に突然出て来たクレマチス
一昨年は1ヶしか咲かず去年は全く咲かなかったような気がします。
自分で植えたものじゃないので咲いてない時期は
存在自体を忘れちゃってるんだけど
4月頃になると「あ、そうだ!クレマチスがあったんだっけ」と思い出します。
一昨年は変な形で咲いたのでガッカリだったんだけど
今年はきれいに咲いてくれました。
ドクターラッペルかな?

一昨年はこんな花だったんだよ~
美容整形したのかと
思う位違うよね?

オダマキ ノラバローも咲き始めました。
でも今年は
大好きなタワーライトブルーが
消えてしまったようです

去年くうママさんに頂いたサフィニア スーパーダブルブルーベイン
12月まで咲いてたんだよ~
その後花が途切れたんだけど
暖かくなって来たら
グングン大きくなって
あっと言う間に満開です。

ブライダルステラ ピンクキス
100円だったのが
こんなにきれいに
咲きました。

後は写真だけアップしますね。
きれいに咲いたミスピーチ姫

クリスパ

タイツリソウ

カラー

シラン



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステラ (ぴ~)
2008-05-08 17:04:31
ステラ、いいなぁ~♪
こんもり咲いてるね!一度切ったりした?
うちのは、な~んかだら~んと伸びちゃって。。。

クレマ!ビックリだね!
去年の花の時、「かわいくない」って言ったんじゃない?
お花は、ちゃんと聴いてるらしいから^^きっと整形したんだよ!
返信する
ドクターラッペル? (くうママ)
2008-05-08 21:47:34
それそれ、我が家の名前のわからなかったクレマ。
義父の家のフェンスを張り替えた時に、鉢植えにして持ってきたクレマ。
やっと名前がわかってすっきりしたわ。
ありがとう~♪

ノラバロー咲き始め、おめでとう!
タワーライトブルーは、咲かなかったの?
残念でしたね。種を送りましょうか?

サフィニア、すごい株になってるね!!
我が家は、挿し木で更新したので、こんなに大きくないよ。
昨年の株そのままなの?
なんどもピンチ繰り返したの?
気に入ってもらえたようで、よかったです。
 
タイツリソウ、ピンクのハートみたいでかわいい。

返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-05-08 23:51:04
ステラはまだ1回も切ってないんだけど
もう少し伸びて来たら切ったほうがいいみたいだよね。

クレマ大変身でしょ~
まるでビューティーコロシアム!
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2008-05-08 23:57:45
くうママのところにも同じクレマがあるのね!
名前がわからないと何だかいやな感じだよねぇ
バラなんかもただ「バラ」とか「ミニバラ」って書いてあるのがあるもんね

タワーライトブルーは種いっぱい採ってあるの。
でも今から蒔いても咲くのは2年から3年後だもんねぇ
去年零れて芽が出て来てるのがいっぱいあるから
来年は咲くかも?

サフィニアは去年のままです。
でもこの他にもあるので、そっちはピンチして
挿し芽したよ。
サフィニアよりもアルペンブルーのほうがものすごいことになってます~
これも小さい頃にピンチしたほうがいいのかな?

タイツリソウ、イヤリングみたいでしょ!

返信する
アンジェリケさま (hana)
2008-05-15 16:29:43
こんにちは・・
本日ブログを辿って拝見していましたら
過日頂きましたオダマキのノラバローの花に出会い
ました。初めて見る花です
とても変わっていて開花するのが楽しみ倍増となりました。今小さな緑の芽が出てきて大切に育てています
。後タワーブルー・タワーライトピンクが同じく芽を出しています。
ノラバラーが開花しなかったとのコメントでしたので
種をいただきすぎたかしら?など思ったりしました。
開花しましたら真っ先にupしますね。まだ日にちがかかりますが・・
返信する
>hanaさん (アンジェリケ)
2008-05-15 21:03:38
オダマキは種を蒔いてから2年位経たないと咲かないので来年じゃないと花は見られないと思います。

開花しなかったのはノラバローではなくて
タワーライトブルーです。
種がいっぱいあるのでまた蒔いてみようと思います。
返信する

コメントを投稿