魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

あっと言う間に5月

2018年05月03日 | バラ
今年はバラが咲き始めるのも早いね~
メアリーマグダレンとアンブリッジローズ
 
グリーンアイスとパットオースチン
 
ごちゃごちゃ花壇(^O^)と春菊
 
ベロニカ ブルーアローと急に元気がなくなったバレリーナ
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2018-05-04 07:20:37
風が思ったよりは弱くて 良かったよ

春菊 可愛いね

ウォールフラワーのナターシャ 薄紫の単色だったわ
ガザニアのカナリアスマイル 買ってみた
ラビーニア 結構濃いピンクだわ
白万重満開

クリスマスの紫紺 買ってみた
 
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2018-05-04 17:40:43
え?そう?こっちは雨はそれほどでもなかったけど風はすごかったよ。

春菊可愛いでしょ~
真っ黄色の花と周りが白いのと2種類咲くんだけど
そうしてそうなのかどこにも書いてないのよね。

ナターシャ?どんな花だろう?検索しても出て来なかったよ。
カナリアスマイルは去年買ったけど越冬出来ず・・・
白万重、家のはまだ咲いてないよ。

紫紺のクリロー?どんなのだろう?
返信する
Unknown (なか)
2018-05-04 18:50:04
ゴメンね

クリスマスとクレマチス間違えた(笑)
 クレマチスの紫紺 だよ
なんか 紫に引かれるのよ
 
ガザニア冬越し 駄目だったの?
 一年草って思った方が良いかな

春菊 不思議だね
 苗 売ってるのかな?
1つ欲しいなぁ

ナターシャってラベルに あったよ
 エリシマム?だっけ あんな花で
薄紫の単色 葉っぱは斑入りだよ


 
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2018-05-04 20:33:27
クレマの紫紺ってロウグチみたいなのね?

ガザニアはカナリースマイルもダブルのもダメだったよ。
例のHCで108円だったから越冬出来なくてもいいか!

春菊の苗は去年の12月にジョイフルで買ったんだよ。
写真のは地植えにしたほうなんだけど鉢植えにしてあるのもあって何本か植えてあるからあげようか?
もうすぐ咲きそうだよ。
でも春菊だけわざわざ取りに来るのもね・・・

ナターシャもう一度検索したら斑入りのエリシマムだったよ~
返信する
こんばんは~♪ (りこぴん)
2018-05-04 23:46:47
>急に元気がなくなったバレリーナ

気になる~!
何でだろう?
ウチも今年ERのバラが一本急に萎れちゃったのよ
地植えでね~名前???思いだせない(笑)
アッ!ジュビリーセレブレーション
どうも肥料焼けみたいだわ!

春菊苗で買ったの?
あの野菜の春菊よね~?
種蒔きすればワンサカ出てくるよ~
返信する
こんにちは! (Haru)
2018-05-05 13:51:58
アンブリッジローズはウチもいっぱい咲きだしたよ!
魔女さんのお庭にはホントにいろいろ知らないのがいっぱい咲いていていいね!
場所があるものね~~

バレリーナ、どうしたのかな?
地植え、鉢植え?
根切り虫とかてっぽ虫の被害ではない?
枯れないと良いけどね~
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2018-05-05 23:23:38
りこぴんさんと言えば、あの豚の顔が脳裏に浮かんでしまうわ~
夜中にうなされそう(^O^)
で、もあったの?
前に筑波山に行った時、カエルのポシェット売ってたんだけどものすごくリアルでいったい誰がこんなもん買うんじゃ?って思ったよ~

バレリーナは
1、フェンスを作り直す時にちょっと脇に引っ張って束ねた
2、強風
3、テッポウムシ
どれかだと思うけど、少し復活してきたみたい。
最近、枯れたらまた違うのを植えればいいや!って思うようになった(^O^)

春菊は苗を買ったんだよ。
花を見るために買ったから(少し食べたけど)
わんさか出て来られても困る!
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2018-05-05 23:28:57
Haruさんちもアンブリッジ咲き始めたのね。

家は場所はあるけどその分草取りが大変だよ。
草が生えない庭が欲しい!(^O^)

バレリーナは地植えなの。
りこぴんさんへのレスにも書いたけど
1、フェンスを作り直す時にちょっと脇に引っ張って束ねた
2、強風
3、テッポウムシ
そのどれかだと思うよ。

枯れたら他のを植えられるから、それはそれでいいかな?
返信する

コメントを投稿