魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

エキナセアに蕾発見!

2013年04月20日 | 
関東地方は昨日の夜からグーンと気温が下がっちゃって
明日の最高気温は7℃とか・・・
一昨日は半袖でも良いくらいだったんだけどなぁ

去年エキナセアにハマって何種類か買ったんだけど
その中でも一番元気が良かったのがピンクダブルデライト
冬の間はすっかり枯れちゃったみたいな感じだったの ↓ 3/7撮影

それがあっと言う間に芽吹き始め早くも蕾が!
嬉しいよね~


釣鐘水仙もこんなに大きくなって来たよ~


姫金魚草があると庭が明るくなるよね!
左側の黄金葉はオレガノ ノートンゴールド


気温が低いのでなかなか開かないオルラヤ 


このところずっと忙しくてどこにも行けずストレスが溜まる一方なので
昨日の夕方急いで花屋さんを覗きに行きました。
こんな花を発見!
アンベルボア ムリカータ←覚えられん・・・
遠くから見たら桃色タンポポみたいだったんだけど、そばで見るとなかなかきれい!
でも家に帰って検索してみたら、まさかの一年草でした・・・

ピンクのブルースター→ピンクスターって言うのかな?
もう少し淡いピンクだと良かったんだけど、珍しいのでゲット!

それから、ペンステモン バイオレットダスクって言うのを買ったんだけど
まだ咲いてないので咲いたらアップするね!

それにしても寒過ぎ~











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-04-20 21:52:43
次々に咲く花の数々、忙しい時期、癒されますね。
返信する
ほんまに・・・ (ぴ~)
2013-04-21 12:32:48
ほんまに寒いわぁ~~(T_T)
もうすぐGWだよねぇ? 信じられん。。。(-_-)
それでも花は咲くんだね~~自然な感じでほんと素敵だわ♪
アンベルボア ムリカータ・・・難しいねぇ~~^^;
何の仲間なんだろう?パッと見、矢車草に似てるような?
アザミのようでもあり・・・
色がやさしくてアンジェリケさんが好きそうだわ^^

いつもながら、そちらには聞いたことも無いような花が撃ってるんだね~~!
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2013-04-21 22:47:47
癒されるのは今の時期だけかも?
これからの時期は草取り&水やり地獄が待ってます
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2013-04-21 22:56:54

ほんと寒いよね~
ババシャツ2枚重ね+タイツ履いても寒いわ

アンベルボアは私も初めて見た花なんだけど
スイートサルタンの仲間なんだって!
って言われてもスイートサルタンってどんな花だっけ?

>色がやさしくてアンジェリケさんが好きそうだわ^^
でしょでしょ!優しいアンジェリケさんにピッタリよね~

撃ってはいないよ~
返信する
今年の春は温度差が激しすぎ (onon)
2013-04-22 15:09:46
どうなってるんでしょうね
今年は三寒四温の温度差が違いすぎ~
3/7のエキナセア見たら、私だったらあきらめてぬいてしまいそう
花を育てるのはじっと我慢の子にならないといけないのね
(うちのじいちゃんは無理だわ、ジャガイモの芽が出ないと言って、掘って芽を出させるから
庭の花楽しみね\(⌒∀⌒)/
返信する
今日もさぶい~ (りこぴん)
2013-04-22 21:18:29
今日はちょっと薄着しちゃってさ~
気持ち春だから~で~やっぱり頭痛!

エキナセアの蕾、私も明日探してみようかな~?
それにしても枯れたんじゃなかったのね~
知らないで抜いたの今までありそうよ~
つまりさ~焦らずほったらかしがいいのかな?

イングリッシュブルーベルってステキね~
アンベルボア ムリカータそれに似たのを育てたことあるよ~
ビッグヤグルマギクみたいだったけど花びらが糸状なのよね~
で~いつの間にか絶滅、種取が難しかった~
雨で蒸れちゃってね~一年草だものね~難しいね~!

返信する
Unknown (くうママ)
2013-04-22 21:50:42
イングリッシュブルーベルってシラーカンパニュラーターと一緒だよね?
そのつもりで前回コメしたんだけど・・・
違ってた?
すっごい大きな株になってるね~♪
奥にピンクも咲いてるね。
花がたくさん咲いてお庭がいい感じ。
オルラヤ、アンジェリケさんちのほうが早く咲きそうだよ~
返信する
寒い! (ヒロ)
2013-04-22 22:49:33
今朝は3℃でした、明日は5℃だそうです
いったい春はどこに行ったやら?

キンギョソウ、毎年アンジェリケさんで見て、来年は植えようと思いながら、秋に忘れちゃうんだよね
以前ハンギングにした時には、倒れまくって最悪だったんだけど、地植えにしちゃえば良いかもね?

相変わらず、魔女の呪文のような名前の花が出てくるネ~(^o^)
返信する
寒いね~~ (Haru)
2013-04-22 23:26:53
今日は暖かくなるっているから期待していたのに相変わらず寒いね~^
早く春になってくれないとね~~

でもアンジェリケさんのお庭を見ていたらもう春だわ~
エキナセアに蕾ですって!
ウチのはまだぜ~んぜんだわ~
去年アンジェリケさんがエキナセアにはまって買いまくっていたでしょ!
影響されて私もいくつか安くなったのを買ったのよ!
楽しみにしているけどいつごろ咲くんだろうね~

アンベルボア ムリカータ、素敵な優しそうな花ね~~
1年草なのはもったいないね!
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2013-04-23 19:55:26
今日は朝からいい天気だったんですけど
何だかひんやりしてました。
一旦暖かくなってから寒い日があると余計寒く感じますよねぇ

エキナセア 私も何度引っこ抜こうと思った事か・・・
ああ言う状態で庭にあるのって嫌ですよねぇ

ononさんちのじいちゃんだったらとっくに引っこ抜かれちゃってますね
返信する

コメントを投稿