魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

モタモタしてるうちに2013年が終わっちゃうよ

2013年12月17日 | 
チビたちがいっぱいいるのでなかなかお花のブログの更新が出来ず、モタモタしてると来年になっちゃうね。
毎年一番早く咲く水仙、ペーパーホワイトがいっぱい咲きました。
今までは茎一本だけしか咲かなかったんだけど今年は5本位あります。


水仙の後ろに見える茶色い鉢にはオキザリス バーシカラー

ハマナスもまだ咲いてるしブルースターも咲いてるよ~

エキナセアもニコチアナもね♪

花弁が傷んで来たけどルリマツリも咲いてるよ

イオノプシジウムが咲き始めたのにペンステモンスモーリーが咲いてる変な庭です




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうだね~ (ヒロ)
2013-12-18 22:33:08
寒くなったし、ちびちゃんが沢山いると世話が大変だ!
ほったらかしでも、こんなに咲いてればいいじゃない

バーシーカラーがもう咲いてるんだね!
相変わらず早いなぁ
僕のも葉は出てるけど、まだ蕾らしきものは確認できてないです

年末まで体調崩さずに元気で過ごしてくださいね~
返信する
お元気ですか~? (Haru)
2013-12-18 23:36:39
アンジェリケさん、お忙しいそうでね~
ワンコちゃんがいっぱいだと暮も正月もないでしょ!
風邪をひかないようにしてくださいね~

花がいろいろと咲いてますね~♪
ルリマツリはまだ咲いているけどそれ以外はオキザリスぐらいかな?
明日も寒い日になるみたいね~、雨予報で庭には出られないわ!
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-12-19 22:55:40
すっかり寒くなってしましましたが、まだたくさんの花が咲いているようですね。今日は冷たい雨でしたが雪にならなくて良かったです。
返信する
寒いよ~ (くうママ)
2013-12-20 21:35:37
今日は、初雪が降りました~
まだ植物たちの冬仕度ができてないので、ちょっとあせってます
ペーパーホワイト、咲いたのね。
白くてきれい
我が家は、日本水仙が咲いたよ。
今年は、咲くのが早いしたくさん咲いてるね。

エキナセアもニコチアナも綺麗に咲いてるね。
↓のミルフル、アンジェリケさんは、一鉢にこんもりと咲かせるのが上手だから、楽しみにしてるね~
返信する
お久~♪ (りこぴん)
2013-12-21 22:53:00
アンジェリケさん忙しいのね~
それでなくても忙しい年末だものね~
この頃急に寒くなって私声変わりしちゃったわ~!
ちっとも風邪が治らなくって困ってます。
アンジェリケさんも気を付けてね~☆

いただいたニコチアナ、温室に入れて大事にしてるわよ~
来年も上手く育つ様に努力中~!
モナラベンダーも温室です。
どちらもアンジェリケさんにいただいた大切な宝物ですよ~!
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2013-12-25 17:02:51
遅くなってごめんね~

>ほったらかしでも、こんなに咲いてればいいじゃない
だよね!
ヒロさんちのバーシカラーまだ咲いてないの?

>年末まで体調崩さずに元気で過ごしてくださいね~
はーい!って言いたいところだけど昨日はベリークルシミマスでした
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2013-12-25 17:06:06
年末はトリミングもいつもよりは忙しくなるし家のワンコたちも洗ってあげたいしね。
結局毎年大掃除しないで新年を迎えます~

雨だと外の仕事は出来ないし晴れてても2時位になると寒くなっちゃうから
午前中に色々と終わらせようと毎日
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2013-12-25 17:08:12
今日はお昼過ぎても氷が融けてなかったですよ~
東京は雪が降ったみたいですけどこの辺は雨でしたね。
それよりも地震が多くて怖いです
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2013-12-25 17:11:33
そっちはもう雪が降ったのね!
暑いのも嫌だけど寒いのもねぇ・・・

ペーパーホワイトきれいでしょ!
南花壇に植えてあるんだけど他の花はまだ全然咲いてないから
これだけポツンと咲いてるの。
あ、ペーパーホワイトの右下にニコチアナが咲いてるのわかる?

ミルフルね・・・全然大きくならないよ~
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2013-12-25 17:15:23
あら、声変わりしちゃったの~?
朝晩寒いからお大事にね~!
私は昨日お腹に来ちゃってトイレでクルシミマスだったよ
食べ過ぎかも?

ニコチアナ温室に入れなきゃダメかな?
家のは外に出しっぱなしだけど・・・
モナラベンダーは一応温室に入れておいたんだけど
葉っぱがなくなって来ちゃったよ。
大事にしてくれてありがとね~
返信する

コメントを投稿