魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

こぼれ種のペチュニアは・・・

2013年03月09日 | 
サフィニアブーケ キューティーハニーピンクだったようです
大きい鉢に植え替えてあげました。大きくなったら挿し穂しようっと!

上のよりはちょっと色が薄いんだけどこれもキューティーハニーピンクだよね?

多分これもそうだと思うんだけど・・・

キューティーハニーピンクは早咲きなのでもう咲き始めちゃったけど
咲いてないのもいっぱいあるので何が咲くのか楽しみ~

そしてこれは・・・多分セントーレア ブラックボールではないかと思うんだけどなぁ
花壇の外側に出て来たから雑草だと思って引っこ抜いちゃおうと思ったんだけど
「ん?待てよ・・・これはもしかしてもしかするとあれじゃないかなぁ」なんて思ったので
一応花壇の内側に植え替えておきました。
咲いてのお楽しみ~

イオノプシジウムも毎年いっぱい出て来ます。

これもこぼれ種のプリムラ メラコイデス
種はヒロさんちから飛んで来たみたいだよ~

ムスカリ可愛いよね~

ティタティタ満開


シラーシビリカの蕾が見えて来たよ~

シラー・ビフォーリア・ロゼア
シビリカと同じくらいの大きさと言うか小ささ


次回はクリロー行きま~す!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また飛んだ? (ヒロ)
2013-03-09 23:28:59
マラコの種がまた飛んでったかな?
毎年何か飛んでって咲いてるもんな~
我が家じゃこぼれ種でさかないのにねぇ

僕も今日はマラコで更新しましたよ~
同じ色のが満開だね^^

ペチュニアは毎年アンジェリケさんのが早いね!
僕は冬越しの3株を今日切り戻ししたところです・・再生すればいいけどなぁ
毎年1つはここでダメになるので、やっぱ晩秋に切り戻ししてなきゃいけないんだ!
それにしても咲いてるってのがすごいです!温室に入れてるのじゃ無いんでしょ?

ティタティタってもう満開になるんだっけ?
じゃ~僕の花壇で出てるのはなんだ?
まだ葉っぱしか無いよ・・花咲くのかな?

今日はほんと暑かったね~
このまま戻らずに春本番と行きたいですね!
返信する
いいなあ~♪ (ぽわん)
2013-03-10 22:03:04
こんばんは~♪

アンちゃんのお庭は、生きてるね!
あちこちから、色んな花が出てくるんだもん。
いいなあ~。

零れだね・・いい響き!
挿し補・・なんか、専門的な匂いがする☆彡

一家に一台、アンジェリケ・・ほしい!^^

あ、
前の記事の縁起のいいと言う虫さん、
今どこにいるの?
恋が実るといいね^^
返信する
春だねぇ (masako)
2013-03-11 00:26:21
私も未練がましくペチュニアの鉢残してるけど
こぼれ種で出てこない、
アンジェリケさんすごいよ!!

スゴイねもうティタティタたくさん咲いて
我が家やっと一つ

シラー・ビフォーリア・ロゼア可愛いね

春近し、新芽が出て楽しみです

虫頼み!!・・・叶うといいね
オッと!! 人妻じゃないの
返信する
こんばんは~ (りこぴん)
2013-03-11 00:27:15
最近夜中しかPCできないわ~!
遅くにこんばんは~
↑のコメぽわんさんのコメ
>一家に一台、アンジェリケ・・ほしい!^^

同感!
魔女さんにお願いしたいこといっぱいあるんだけど~♪
どうしてそんなにコボレ種の子がいるの~?
しかも開花が早い、そっち方面って温暖だっけ?
こっちより1ヵ月早い感じがするよ~☆
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2013-03-16 19:59:46
遅くなってごめんね~

プリムラはねぇ、去年植えてあって出て来たって言うんならわかるんだけど
ここ何年も買ったことがないから不思議なのよ。
きっとヒロさんの鼻息で飛んで来たんだね!

越冬したペチュニアは下葉が茶色く汚くなっちゃわない?
家にも何株か越冬したのがあるんだけどあまりきれいじゃなくて・・・
こっちは最低気温が低すぎて外じゃダメになっちゃうから
温室に入れてるよ~

ヒロさんのとこもティタティタ咲き始めたかな?
返信する
>ぽわんさん (アンジェリケ)
2013-03-16 20:03:10
遅くなってごめんね~

今年は寒かったからお花も遅れるだろうと思ってたんだけど
ここに来て急に気温が上がったからいろいろ咲き始めたよ~

>一家に一台、アンジェリケ・・ほしい!^^
私も欲しい!

縁起のいい虫は引き出しの中に仕舞ったんだけど
恋は実らず・・・
って言うか好きな人がいなかった
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2013-03-16 20:08:09
遅くなってごめんね~

ペチュニアこぼれ種で出て来ない?
おかしいなぁ
そのまま放置すればいっぱい出て来ると思うんだけど・・・

ティタティタは8ヶ所くらいに植えてあるんだけど
ほとんど咲いてるよ。

シラー・ビフォーリア・ロゼア、もう少し大きいといいんだけど
10㎝位しかないから存在感がないのよねぇ
でも去年より増えたみたいな気がする♪

人妻だって恋をするのよ!
だけど現在好きな人がいなかった・・・
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2013-03-16 20:11:26
遅くなってごめんね~

りこぴんさんちもこぼれ種で出て来ない?
庭が広いからいっぱい出て来そうだけどなぁ

温暖なのかなぁ?
きっと日当たりのせいだと思うよ。
お日様を遮るものがないもん♪
でも夏は地獄だけどね・・・
返信する

コメントを投稿