魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

あ~きよ来い♪は~やく来い♪

2010年09月04日 | 

もうやだ~
日に日に気温が上がってくのはなぜ~?
昨日35℃今日もすでに35℃明日は36℃・・・
1週間はあっと言う間、1ヶ月もあっと言う間、1年もあっと言う間なのに
この夏は全然あっと言う間に過ぎて行きません。
でもアブラゼミからツクツクボウシに変わったし
秋の虫たちの合奏も始まってるし
アメジストセージも色付き始めてるから
やっぱ季節は秋に向かって行ってるのかなぁ
もう少しスピードアップして欲しいけど・・・

キングスドリームが咲き始めました。
オーストラリアンブルーベルズに
絡まっちゃってたのに
全く気付かなかったんだけど
ブルーベルズが枯れちゃったの。
折角咲いたのに無理に解いて
ダメになっちゃったら困るから
暫くそのままにしておこうかなぁ
でも枯れたのをそのままにしておくのは
嫌なんだよねぇ

え~と・・・これは何だったかな?
ネリネ?リコリス?
2本植えたはずなんだけど
1本だけになっちゃっいました

看板の下の小輪ペチュニアのプランターからビオラが生えて来て咲き始めました。
手前の葉っぱと左側の小さな芽もペチュニアだよね。

 も~らい!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2010-09-04 23:17:40
本当に毎日暑いです 風も熱風なのよね ただ夕方近くから吹く風は秋めいてきてますよね 確か『夏水仙』と母が呼んでましたね 涼しくならないと庭の整理できないです 暑さで倒れそうだし 蚊が多くて… 雨欲しいですよね(^_-)☆
返信する
やっほ~ (ぴ~)
2010-09-04 23:37:02
ブログへコメントありがと♪
お久しぶりだねぇ~^^
まだお返事してないんだけど、こちらをのぞきに来てみたら
ビオラが咲いてるぅぅ!? このクソ暑いのに???
普通だと8月末頃にまきはじめて、何とか年内開花・・・でしょう?
何故、もう既に?ビオラじゃないんじゃないのぉ?
猛暑なのに、信じられぇ~~ん!!!
やっぱり不思議なお庭だわ・・・
返信する
from matsuyama (keisuke)
2010-09-05 10:37:27
そーですか…
確かに【松山も酷暑が続きます】
なんか 最近は食も細り気味で
脳の中枢神経とか
マヒしちゃってるかもです=健忘症かな?

パソコンだって熱がこもれば
HDDが暴走起こして 
クラッシュするのでねぇ

そんな中でも花は
日々に潤いくれますよね
↑のネリネ?リコリス?いい発色で
品があります goodです(^-^

先週のミュージカルは
ベトナム戦争で生き別れた姉妹を描く
やや重たい内容でしたが
期待を超え面白かったですよ
 
出演するのは ほぼ舞台メインで 
テレビには出ない役者さんばかり…
でも そういった方だからこそ
確かな演技力あるんですよね~
やっぱり 生・ライブは最高です☆

長文失礼しました
では高温にご注意を

返信する
ビオラ! (ヒロ)
2010-09-05 21:59:32
あのさ、なんでこぼれ種のビオラが、出た・・じゃなくてもう咲いてるんだ??
僕なんかブリを早目に終わらせてビオラ植えたいけど、この暑さじゃ植えてもダメになるだろな~って思ってるのに!
魔女の庭じゃ咲いてる!咲いてる!咲いてる!・・・え”~~~~!?

手前の葉っぱは間違いなくペチュニアだよ、この気温でこういうコラボはありえんでしょ?
う、うらやましぃ・・
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2010-09-05 23:15:30
今日も暑かったですね~
京都では39.9℃だったとか?
お彼岸頃には涼しくなるかなぁ・・・

夏水仙・・・素敵な呼名ですね。
咲き始めたと思ったら1週間位で終わっちゃいそうです。

雨マークが全然出てないですね
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2010-09-05 23:20:35
おひさ~
デジカメの調子が悪いって書いてあったけど
時々覗いてたんだ。
そしたら記事がアップしてあるのを発見!
即コメント入れたってわけよ~

家はほぼ1年中ビオラが咲いてるよ。
他の場所でもブルー系のが咲いてるんだけど
日当たりが悪いから徒長しちゃってるの。
写真のは看板の下だから一日中日が当たってるけど
暑いよねぇ・・・
正真正銘のビオラだよ~

返信する
>keisukeさん (アンジェリケ)
2010-09-05 23:31:29
食も細り気味なんですか~?
私は食欲旺盛で全く痩せませんけど・・・

この暑さでは花の手入れも疎かになってしまい
水やりだけでいっぱいいっぱいです。
放任でも咲いてくれる花だけにして
このところ全然買ってないんですよ。

ミュージカル、楽しめたようで良かったですね。
私は水曜日にライブ参戦で~す!
ライブはいいですよね~


返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2010-09-05 23:36:10
買ったやつを植えたらきっとダメになると思うけど
勝手に生えて来たのは強いのかな?
この暑さでもチャラ~ヘッチャラ~だよ~

このプランターにはピンクの小輪ペチュが植えてあるんだけど
上には種蒔きしたリトルホリデーシルバーがあるから
どっちの種がこぼれたのかがわかんないのよねぇ
でもこのままじゃペチュがどんどん大きくなっちゃって
ビオラが負けちゃうよね?
植え替えたらダメになっちゃいそうで困ったなぁ
返信する

コメントを投稿