魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

勝手に寄せ植え

2009年06月03日 | バラ

「神様が植えられたところで咲きなさい」の記事の3枚目の写真
コバノランタナの鉢の中にロベリアとブリエッタらしきものが出て来たんだけど
そのうちバラしてあげようと思ってはいたんだけど結局そのまま置いておいたら
こんなんなりました~
これはこれできれいだったりするから、まっ!いいか~
左に写ってる小さい白い花はオーストラリアンホワイトベルズです。
つるがあっちゃこっちゃ暴れちゃってるので何とかしようと思いつつ
結局これもそのまんま・・・

こっちがブルーベルズです。

サポナリアを抜いた後に何を植えようかと思ったんだけど
1年草だと終わった後抜いて捨てるのが大変なので宿根草にしました。
1つ105円也

南庭のミソハギはまだ咲かないのに北庭のはもうこんなに咲いてます。
なぜだ?
そもそも今頃咲くのが変なのか?

秋に植えたブローディア(球根)が咲き始めました。

近所の家の道路沿いに植えてあるホリホック
「一番上まで咲くと梅雨が明ける」って言われてるんだけど
まだ梅雨入り前なのに(今日梅雨入りしたかな?)
半分位咲いちゃってます。

友達のブログを見てると「アンジェリケさんの所で見て購入しました」とか
「アンジェリケさんに貰いました」とか言う記事を結構見かけるんだけど
って言うことは、私があれもこれも買ってるって事か・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2009-06-04 17:30:32
こんなにたくさんあるんだから、もちろん買ってるに決まってるぅ~。
珍しいお花が沢山。西洋のお花が沢山ね。

今年は今頃咲くの?ってお話が結構あります。異常気象ね。きっと。。
返信する
ん?呼んだ? (エアリス)
2009-06-04 20:01:28
すいませ~んいつももらっちゃって・・・

土曜日に、群馬の「アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン」に行ってきます~。
予報は雨なのですが魔女様そこをなんとかお願いします~。

オルラヤ本当に素敵です。
幼稚園で先日花の日だったので、オルラヤとカンパニュラとアスチルベとラムズイヤーを持っていきました♪
返信する
こんばんは (なか)
2009-06-04 20:36:21
オーストラリアンホワイトベルズ 冬越しするんですか?冬枯れちゃうと聞いて ブルーベルズだけ購入したんですけど? ブローディアは昨年処分価格で購入 綺麗に咲いてます(笑) 珍しいお花が多いから たまに同じ花があると嬉しくなります(笑) それに アラッこんな花もあるのね~ 欲しいわ~!!となりますよ~。
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2009-06-05 19:50:41
買ってるものもあるけど勝手に出て来たのや
種まきしたのが半分位あるよ~
基本的に種蒔きは嫌い(面倒)で
こぼれ種大好きです

今年は暖冬だったから「え?今頃?」って言うのがありますよね。
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2009-06-05 19:54:18
あら、聞こえた?

余ったものを貰ってもらってるだけだから
またどうぞ~

「アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン」いいなぁ
私も先日羽田に行った帰りに行っちゃおうかなぁと
思ったんだけど
電車だとすごく不便な場所みたいで・・・
車でもかなり遠いよねぇ
予報はだね。
私も連れて行ってくれればかもよ~



返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-06-05 19:59:36
ホワイトも南の軒下で冬越しOKでしたよ。
花は可愛いんだけど結構暴れますよねぇ

なかさんちにもブローディアあるんですね。
私は球根のものってあまり好きじゃないんですが
(花が終わってから葉っぱがなくなるまで汚いから)
毎年咲いてくれるならいいかなぁと思って買いました。
とっても可愛いお花ですよね。

>アラッこんな花もあるのね~ 欲しいわ~!!となりま
 すよ~。
どんどん買ってくださいね~
返信する
サンプル庭園 (なか)
2009-06-06 08:26:31
おはようございます お庭はサンプル庭園にさせて頂いてます 知らないお花が続々と… 凄く楽しくて楽しみです(^-^)/ 球根は処分品ばかりです(笑) コルチカムなんか球根がスカスカになったのみると つい可哀想で連れ帰ったのが何個もあります 鉢に植えてあげると翌年は綺麗に咲いてくれます100円以下だし と自分に言い訳しつつ購入です(笑)
返信する

コメントを投稿