魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

クリロー ルーセブラック

2007年01月25日 | 

去年小さい苗を買い今年は何個か蕾が上がって来てたので
楽しみにしていたルーセブラック
やっと咲いたと思ったら何か変!
ひと~つ・花が小さい
ふた~つ・しべがない
何だよこれ~
花の大きさ2cmです。
もう一つのほうも
こんな感じみたい
ガッカリ~
来年はちゃんとしたのが
咲いてくれるかなぁ?

ダブルファンタジー
コロンコロンの
蕾が可愛いでしょ!
蕾見ただけでダブルって
わかるよね~

                    
クレマチス アンスンエンシスとエンジェル

クレマチス 篭口のラティス
早く咲かないかなぁ

今日は仕事で成田空港まで行ったので帰りにイオンショッピングセンターに寄り
またエンジェルグッズ買っちゃいました。
明後日は羽田まで行くんだけど、電車で行くから
あまりあちこち寄れないなぁ・・・←まだ買うつもり


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げっ! (ぴ~)
2007-01-26 15:03:09
ルーセブラック、この前買ったわよ!
小さい苗だよ。
ぜったい黒ってラベルに書いてあったけど
同じかしら???
2センチたぁ~、小さいね
充実した株になったらちゃんと咲くのかもね~

ダブルファンタジー、蕾もかわいい~~
この子は間違いなくダブルだから安心していられるね!

エンジェルちゃん、いい具合に腕をひっかけて
お花を眺めているわね♪
冬咲きのクレマも一つ欲しいな~~
返信する
Unknown (Yu)
2007-01-26 18:35:00
アンジェリケさん
冬咲きのクレマチスがあるのね。きれいですね。知りませんでした。
このエンジェルも珍しそうに眺めているから初めて見るのではないかしら。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2007-01-26 23:34:55
ぴ~ちゃんもルーセブラック買ったのね!
私も去年すごく小さい苗を何個か買ったんだけど
今年咲いたのはこれだけなの。
でも何だか期待はずれだわ
来年はちゃんと咲いてくれるといいんだけどなぁ

ダブルファンタジーも去年小さい苗を買ったんだけど
去年は3つ咲いたの。
今年は10ヶ位蕾があるから楽しみ~

冬咲きのクレマは常緑だからいいよね。
でも花が終わっちゃうとちょっと邪魔かな?
返信する
>Yuさん (アンジェリケ)
2007-01-26 23:38:12
私はつぼ型のクレマチスが好きなので、こんな形のばかりです
冬に咲いてくれるのは貴重ですよね!
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-01-27 00:11:08
ルーセブラックって黒じゃないんだ?
しべが無い?へ~~~?つまり花がないって事かな?
そういうの有りなんでしょうか?
2センチたぁ小さいね
その分ダブルファンタジーがあるからいいじゃんか
僕もダブルが欲しいです

返信する
ルーセブラック (Haru)
2007-01-27 22:24:37
素適な色の花なのに、2cmとはね~
ちょっと株が充実しなかったのね・・・
来年はしっかりと咲くんじゃないかな?
この1年頑張って管理してね!

ダブルファンタジー、いいなぁ~
ウチのホワイトは、どうやらダブルで
咲きそうですよ~!!

冬咲きクレマ、似てるね~
というか同じに見える・・・
ウチのは大きくなり過ぎて、手に負えないわ~
返信する
可愛いね (masako)
2007-01-27 23:21:27
魔女の庭は可愛いエンジェルが遊んでる庭
なんと、な庭、
とっても可愛いよ!!
クレマチス咲いているの・・・
コレ可愛い!!エンジェルすごくいい感じ、
魔女の庭どんどん魅力的になって楽しみ
返信する
可愛いな~ (sanae)
2007-01-28 18:36:46
エンジェルかわゆい
手をかけてるのもブランコのってるのもホント可愛い~~~
クリスマスローズって本当に咲くまでわかりませんね
でもダブルが頑張ってくれていろようで良かったね
アンジェリケ宅はみな早くに咲きますね
楽しみで~す
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-01-28 22:25:52
そうだよね~はっきり言って黒じゃないです~
まぁビオラの黒も濃い紫だしね・・・
言われてみれば、しべがないって言うのは花がないって事だよねぇ
来年に期待するしかないか・・・
近所のHCにピンクのダブルがあったんだけど
7800円でした
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2007-01-28 22:30:09
いくらなんでも2センチじゃねぇ
ちょっとガッカリでした。
来年

Haruさんちもダブルが咲きそうなのね!
楽しみ~

冬咲きクレマ、Haruさんちのほうが色白じゃない?
持ち主に似るのかしら?
家は鉢植えなので大きくなり過ぎる心配はないけど
枯らさないか心配だわ
返信する

コメントを投稿