魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ムスカリ咲きました~

2007年01月28日 | 

ちょっと早過ぎない?
たんぽぽはずっと咲いてるし
今日は近所の畑で
菜の花も咲いてました

違うほうの鉢を見てみたら
こっちも咲いてます。
早いよね~

                    
先日作った春の寄せ植えです。
最初は手前にラナンキュラスを入れました。
でも後から考えたら
ラナンキュラスは
背が高くなるので
イオノプシジウムと交換!

イオノプシジウムは
この辺ではあまり売ってなくて
やっと見つけたんだけど
徒長しまくり・・・
ブラキカム、ティタティタ
ヒヤシンス、アリッサム
プリムラを
入れてみました。

                
一昨日作ったテラコッタドールです。
帽子にする鉢が長過ぎるので
短いのを探してるんだけど
どこにも売ってないの
見つかるまでは
↓にしておきました。。

娘は上のほうが
可愛いって言うんだけど・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎ! (sanae)
2007-01-29 19:18:42
キャ~
このドールちゃん可愛すぎです
手作りなんですねやりますね~
我が家のムスカリまだムスカリソーメンのままなんですけど・・・頑張っておくれよ~って感じです
ラナンキュラス可愛いけれど高いので我慢してます。
春の寄せ植えってアンジェリケ邸は一年中春ですよ
いつも春を感じさせてくれてありがとう
返信する
あら、もう?&かわいい!! (つばさ&すばるママ)
2007-01-29 21:10:15
魔女様のお庭では、もうムスカリですか!?
我が家のも明日にでもよ~く見てみようと思うけど、まだじゃないかしら・・・・。

そして、テラコッタドール、可愛い!!
そうよね、作れるんだ!!
お花のバージョンも、髪の毛と鉢ののっているバージョンもどっちもいい感じ!!
うん、うん、確かにちょっと鉢が重たそうかしら。
ちょうどいい、浅い鉢が見つかるといいですね。
返信する
かわいい~♪ (ぴ~)
2007-01-29 23:29:23
テラコッタでお人形!自分で作れちゃうのね♪
最近ほんといろいろ作ってるね!お見事です!!!

イオノプシジュームはこぼれ種で出てくるわよ♪
また、そこらじゅうから出てきて困っちゃうかも^^;

うちはまた小さい小さい赤ちゃんです。。。
早く成長してすきまをうめてくれぇ~~い
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2007-01-30 21:36:14
テラコッタドールは結構簡単に作れるよ~
sanaeさんちにもあったよね?
顔の部分は中に小さい鉢が入っていて、そこに花を植えてあるので取り外し出来るんです。
だからその日の気分で花にしたりお下げにしたりしてます。
ムスカリは葉っぱがダラーンと伸びちゃってソーメンになっちゃうのよねぇ
今日は梅とクロッカスとベロニカオックスフォードブルーが咲いちゃいましたよ~
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2007-01-30 21:38:43
今年は春の花が早いです。
明日は今日よりも暖かくなるって言うので何が咲き始めるかな?

浅い鉢があったんだけど形がイマイチなので
またあちこち探してみようと思ってます。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2007-01-30 21:41:53
テラコッタドールは簡単だからぴ~ちゃんも作ってみれば?

>イオノプシジュームはこぼれ種で出てくるわよ
そうみたいね~
来年が楽しみだわ
でもノースポール、ガーデンブライド、イオノプシジュームだらけになっちゃいそう
返信する
from matsuyaya ()
2007-01-30 21:49:10
たんぽぽも菜の花も咲くのが早いって事は
全国的に暖冬傾向なんですかね
世界的にみても地球上の平均気温は
確実にしてるそうだし。。。
生態系に異変が起こらねばいいのですけど

うーん 環境問題に関心持つのが遅かったから
もう手遅れなのかなぁ
皆で考えていかねばいけない問題で
あるのは確かですね ではまた
返信する
>kさん (アンジェリケ)
2007-01-30 23:01:25
そうですよねぇ・・・
暖冬で花が早く咲いてくれるのは嬉しいんですが
生態系に異変が起こると色々と問題ありですよね。
家のタンポポは雪が降らない限りずーーーっと咲いてるので「今年はタンポポの開花が早い」と言うニュース聞くと「咲き初めっていつの事だろ?」と思ってしまいます。
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-01-31 00:04:05
ムスカリがもう?・・・まったく!
僕のムスカリは葉だけです!花の芽さえ見えてませんよ

ほんと不思議な庭だな~!
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-01-31 19:46:33
葉っぱの間をかき分けかき分けしてみた?
よーーーく見ると芽が出て来てるかもよ~

日当たりがいいから何でも早いんだよね!
返信する

コメントを投稿