魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラ園に行って来たよ~&リフォームその後

2016年05月15日 | バラ
去年は「草ぶえの丘」に行ったから今年は京成バラ園に行って来ました。
写真だけ行きま~す!

くうママさんのお気に入りの笑みがきれいに咲いてたよ~



サルビアがきれい

ぴ~ちゃんのお気に入りのボレロもあったよ


もちろんバラのソフトクリームは食べたよ

一番素敵だなぁと思ったスノーメイディランド
京成はバラの苗も草花の苗もすごく高いので買わないけど一応「スノーメイディランドありますか?」って聞いてみたの。
そしたら「あ、今は置いてないんですよ」って言われたわ。
一昨年行った時に気に入ったロードリー オベロンも置いてなかったのよね。
何で私が気に入ったバラがないわけ~?


ところでところで・・・
リフォームまだ終わりません
先ずは外壁の色
「元の色に合わせて作りましたが元の色が経年劣化しているので多少の違いはご了承ください」って言うんだけど
多少の違い?これ全く違うだろ~?
元の色に合わせるんじゃなくて今の色に近い色で塗らなきゃダメなんじゃないの?それに元の色はこんなんじゃなかったし・・・

で、やり直してもらいました。全く同じにはならないけど前よりはマシだよね?

洗面所のクロス



プロの仕事ってこの程度なの?下手過ぎると思うんだけど・・・

それから洗濯機の防水パンに水が溜まるので2回直してもらったのに直りません
お風呂場のサッシのキズも直しに来ません
まだお金払ってないんだけどこれじゃ払いたくないわ







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2016-05-15 22:29:19
思わず爆笑
 職人さんかなりの手抜きじゃね?
プロってお金いただくのよね
 これじゃあ お金払えないよね
プロならプロの仕事しろ!って感じかな
 こんな仕事で 請求書持ってきたら怒り心頭だわよ

ちゃんと仕事してもらわないとねぇ

バラ園に行ったのねぇ
 綺麗だったろうから ちょっとはストレス解消できたかな?
 私はバラ園にも行けずに ドクダミ抜いていたわ(笑)
あっ 古来の藤沢さんのバラ園
 広がってるって 友達が言っていたよ
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2016-05-16 12:59:04
誰が見ても下手だと思うよね?
この位の事でクレーム言うのも如何なものかと思ったんだけど一回気になっちゃうとついそこに目が行っちゃうのよね
請求書は先週持って来たわよ
台所のクロスとクッションフロアの代金が工務店が持って来たカタログよりかなり高かったのでこれもクレームよ
カタログでは1m3850円だったんだけど請求書では5800円ってどう言う事?
クロスだってメーカー希望小売価格が1090円なのに1600円になってたんだけど
これってぼったくり?
色々あり過ぎて疲れ果てたわ

なかさんはどくだみ抜いてたの?
藤沢さんのバラ園、今秋行こうかなぁ?と思ってるんだけど職人さんが入ったら行けなくなっちゃう・・・
広くなったの?
返信する
Unknown (ぽわん)
2016-05-16 23:14:45
ほんとだー!
ムカッとくるよね。
アンチャンの方が上手だったりして・・。
プロの仕事してくれよーって言いたいね。
こういう時は、強く出たほうがいいと思うな。

こういう時は、薔薇園のお写真で癒されましょう♪
薔薇もいいよね~。
香りがあって、美しくて・・憧れだけど、
雑な私には不向きなお花だと諦めてますわ。
でも、大好きな薔薇がなかったなんて、ガッカリしちゃうね。
返信する
え~これはどうなん (onon)
2016-05-17 14:07:35
プロの仕事じゃないよね
お金払えないよ
こういう交渉疲れるよね、気も使うしさ

薔薇園すごいね
薔薇のツリーができてる
笑みきれいね、ほんとに笑ってるみたいね
バラのソフトは香りがするの?
返信する
>ぽわんさん (アンジェリケ)
2016-05-17 16:31:08
ほんと!私のほうが上手いくらいだよ・・・
強く出たほうが良かったのかなぁ?
「ちょっとしたところで一々言うのもどうかと思ったんですけど~」って前置きして、はっきり言いました!
きれいに仕上げて欲しいからプロに頼むわけでしょ~?
こんなんじゃプロと言えないよねぇ

あら、私も雑よ~
放置しておいても咲いてくれるバラを選べばいいんだわよ

一昨年いいなぁと思ったバラもなくて今回もないって・・・
もう買うな!ってことかしら
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2016-05-17 16:36:43
気にしてるのは私だけで他の人はこれくらいだったら大目に見るのかなぁと思ったんだけど
誰が見ても変だよね?
そうそう、交渉は気疲れするわ
あまり強く言って嫌がらせとかされたら嫌だしね。
他にも気になるところがあったから今日もメールしてみたよ。
納得行かないのにお金払うのは嫌だもんねぇ

バラのツリーすごいでしょ~
笑みはすごく大きい鉢に植えてあったんだけど
花付き抜群だったよ
バラのソフトの香り?
暑くてボタボタ融けて来ちゃうから香りどころか味わってる暇もなかったよ

返信する
あり得ない (くうママ)
2016-05-17 18:29:38
リフォームって、時間とお金と気を遣っておまけに身体もくたびれて、それでも綺麗になった所で生活できるから、出来上がるのが嬉しいんだよね。

それにしてもこれは、ひどすぎるよ。
現場監督とか確認したの?
ちゃんとはっきり言ったのなら、それでもちろんいいと思うけど、あとは、どうしてくれるかだよね。

私なら、菓子折り持って、謝罪に来られたって、納得いかないわ。プロの仕事してほしいよね。
我が家のお世話になってる工務店の社長に、この画像を見せてあげたいわなんて思ったよ。
無事に、直してくれることを祈ってるね。

それでも話がつかなかったら、県か市の消費者相談窓口とか建築業組合とか無料の弁護士相談とかあるよ。調べてみてね。

「笑み」きれいに撮れてるね
私もそろそろエンジンかけねば・・・^^;
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2016-05-17 23:37:57
やっぱ、あり得ないよねぇ

そうなのよ~
お金と時間と気を遣って・・・だよねぇ
工務店の社長が現場監督なんだろうけど
「メガネ忘れたからよく見えない」とか言ってたよ
ま、家のパパさんも全然見えないそうだけど・・・
見えないって言うからメールで写真を送ったんだけど
そのままクロス屋さんに送ったら
「え~これって俺がやったのかなぁ?」って言ってたそうです。
2人で仕事してたからどっちがやったところだかわかんないらしいよ。
くうママの所の工務店の社長に見せて意見を聞きたいわ~
今度はしっかり直してもらわないとね!

くうママのブログ、笑みで止まってたから早くエンジンかけてね~
返信する
スノーメイディランド (りこぴん)
2016-05-18 22:07:48
スノーメイディランドってステキな白いバラなんだね。
今調べたら良さそうだったわ!
真っ白なツルバラはサマースノーしか持っていないから
私もほしくなったわ。
京成って【うらら】がいっぱい植えてあるでしょ~?
ツリーに誘引したバラかっこいいね。

京成のバラ苗ってさ~
一昨年京成で買った苗3本の内ボレロは枯れちゃうし
後の2本も育ちが悪いのよ。どうもあそこの苗はイマイチと思うけど?

リフォーム会社ってアタリハズレがあるってよく聞くよね。
私ん家はそれ程ひどく無かったけどアフターケアーとか心配だわ!
お金払っちゃうと後は知らんぷりって感じが多いよね。
もっとお客を大切にしなくっちゃ~

それにしてもアンジェリケさん家の業者酷過ぎるね。
壁紙、素人がやったみたいじゃん!雑だわ!
絶対やり直ししてもらわにゃ~!
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2016-05-20 11:36:50
スノーメイディランドいいでしょ~
花びらもしっかりしてそうだから少しくらいの雨なら大丈夫そうな感じだしね。
うららってローズガーデンの入口の所に植えてある濃いピンクのバラだよね?
バラのツリー素敵だったよ♪

ボレロ枯れちゃったの~?
他の2本も育ちが悪いのね・・・
バラ園のように立派に咲かなくてもいいけどちゃんと育ってくれないとねぇ

家はハズレだったのかなぁ
今朝ユニット屋さんが来てサッシのキズを見てくれたんだけど「あ、これはキズじゃなくてコーキング剤がくっ付いてるだけです」って言って指でサーッと剥がしたら
きれいになっちゃったのよ
クロス屋さんもさっき来て補修してくれたよ。
「ご迷惑をおかけしました」って言ってたけど
きっと心の中では「こんな少しの事で・・・」って思ってるかもね~
他にもあるから後で書くね。
返信する

コメントを投稿