魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

真っ赤っ赤

2009年05月02日 | 

この前アップした「天使の歌声」はボケたピンクだったんだけど
もう1本のほうは真っ赤っ赤でした
赤はパステルカラーかい?
1本だけ変に目立ち過ぎるんですけど・・・

もし義父の庭から1本だけ持って来るとしたら迷わずこれを選びます。
八重のコデマリ

小さな花が固まって咲くの大好き!

今年もコリダリスが咲きました。グッピーに似てない?

何年か前に義父の庭に勝手に出て来たクレマチスがきれいに咲きました。
植える場所がないので鉢植えのままです。

アンブリッジももうすぐだね~

こぼれ種のサポナリアとオルラヤとナガミヒナゲシ

去年は友達、親戚、ご近所、学校などにオルラヤの苗や種をいっぱい差し上げました。
(無理やり押し付けたとも言う
で、季節は巡りあちこちで咲き始めたらしくスーパーなどで誰かに会うと
「咲いたよ~真っ白いコチョコチョっとした花!←名前がわかってない
ありがとね~」とみんなから言われます。
ちゃんと咲いてくれて良かった!




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目立つ! (ヒロ)
2009-05-02 23:56:48
その赤・・空中に浮いてよく目立ちますなぁ!
ちょっと名前に対して違和感があるんだけど・・「情熱の赤!タンゴダンサー!!」てのはどう?(^o^)

コリダリス=グッピー・・似てる~そっくりです!
餌を漁るグッピーの群れだね(^^)

>「咲いたよ~真っ白いコチョコチョっとした花!←名前がわかってない
ありがとね~」とみんなから言われます。

これ大うけ!(^O^) なんだかイントネーションまでわかるような表現だな~
僕も昨年上げた苗が咲くと、例の青い花とか小さな白い花とか言われるけど、コチョコチョした花ってのは言われたことないよ
大阪のおばちゃんもおもろいけど、お宅の方もおもろいね~(^o^)
返信する
オルラヤ (なか)
2009-05-03 08:08:30
おはようございます オルラヤ 枯らすのは難しいと言われているオルラヤ 昨年枯らしました笑っちゃうでしょ(泣) 多分お水の不足だと思いますが 今年はオマケで1ポット頂いたのが咲いてます 真っ赤 な花はやはり目立ちますね! 八重咲きのコデマリ ウチにもあり咲いてますが 枝が花の重さで垂れ下がってます コリダス綺麗な花色ですね グッピーの群れですね(笑) ムタビリス 気が付いたら咲いてました。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2009-05-03 22:43:39
ほんとだ!空中に浮いてるみたいに見えるね~

>「情熱の赤!タンゴダンサー!!」
タンゴって聞くとダンゴ3兄弟が思い浮かんじゃうんだけど・・・←おでんだっちゅーの

去年はもっとグッピーがいたんだけど
今年はクリローの葉っぱの陰になっちゃったせいか
これだけしか咲きませんでした。
やっぱお日様の力ってすごいよね~

>大阪のおばちゃんもおもろいけど、お宅の方もおもろいね~(^o^)
いえいえ、大阪のおばちゃんには敵いまへんわ

返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-05-03 22:47:27
枯らすのは難しいって言われてるんですか?
そう言われてみればそうかも~
なかさんは枯らしちゃったんですね。
でも1株あるんなら来年は200株位になると思いますよ。

真っ赤な花もきれいなんだけど家の庭にはちょっと・・・

ムタビリスってどんなんでしたっけ?
検索してみようっと!
返信する
薔薇です (なか)
2009-05-03 23:02:03
アンジェリケさん こんばんは ムタビリスは 一重咲きの薔薇です 600円で5~6年前に買いました 3年目に植え替えようと思ったら 鉢から根が地面の中に… 鉢壊して とも思いましたが そのままです だから肥料も殆どあげてません でも毎年綺麗な花咲かすんです 休眠したら何とかしないとヤバいです。
返信する
お久です~ (くうママ)
2009-05-05 14:23:15
八重のコデマリ、きれい~
珍しいね。初めて見ました。

コチョコチョっとした花、我が家でも満開だよ~
ありがとね

グッピーの花、おもしろい~
返信する
うわぁぁぁぁぁ (エアリス)
2009-05-05 17:08:42
こんにちは~さっきやっとうちのブログのコメの
お返事しました・・・
いつも遅くてごめんなさい。

コリダリスってエゾエンゴサクの一種なんだ!!
写真を見た瞬間、「エゾエンゴサクではないかっっ」
っておもいました。
風のガーデンで見て以来ずっと憧れていたの・・・
魔女様はなあんでも持ってるのねぇほんとうに・・・

どこでgetできるのかしら~?

バラのupも引き続きたのしみにしておりますよん
返信する
うわわ (エアリス)
2009-05-05 17:12:53
こんにちは~私のブログのお返事いつもおそくなってごめんなさいね。
やっとさっき、しました・・・

コリダリスってエゾエンゴサクの一種なのね~!
エゾエンゴサク・・・風のガーデンで出てきた時
すっごい感動してググってみたけどgetできなかった。
どこでgetなさったのでしょうかね魔女さんは・・・

いつもいろんな種類おもちでしかも私の欲しいもの
ばっかりね~・・・本当にすごい!


そうそうタワーブルーライト、種できたら差し上げましょか?
うまく出てきたとしても2~3年かかるんでしたっけ??
他のセイヨウオダマキとは葉の色も違って薄いから
もし何年後かに出てきたら、プレゼントしますね
返信する
↑おかしいなぁ (エアリス)
2009-05-05 17:15:14
ごめんなさい、一回投稿押したのに更新しても
表示されなかったので、
もいっかい打ったら二重投稿になっちゃった・・・

よろしかったらどっちか消しておいてください
それもめんどうだから消さなくってもいっかぁ・・・

とにかく、何度も失礼しましたぁ~
返信する
オルラヤ (azami610)
2009-05-05 22:25:34
オルラヤ・・・昨年たくさんこぼれダネでイッパ~いですとブログで見たのを覚えてます。
苗いりませんか~の日記に思わず手上げそうになりましたが、まだ見るだけのときでしたので残念~~~と諦めたことを思い出しました。(大爆笑)

コリダリス・・・多年草ですか。毎年咲いてくれたら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿